「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

♪happyがいっぱい♪ ヾ('▽'*) (*'▽')ノ

ppuurree.exblog.jp

お話しましょ♪

皆さん!お久しぶりです♪
最近ほんとにPCの前に座れなくて(ノД`)・゚・。
昼間は、仕事に追われる毎日です。。。
夜は夜でPCを私一人が占領できず;・д・)ノチョットチョットーサセテー・・
今までのように夜中に活動は、睡魔に勝てず無理で(ノ□`)トシーー
昼間PCを使えなかったら
まるまるPCに触れない日もあるんです・・・(T 。T)ノソンナーーー
そんなこんなで、ここ数ヶ月
blg回りもままならず
今じゃほとんどSTOP状態続いてます(ノД`)
皆さんには、とっても失礼ばかりしていること
どうかお許しを・・・
ほんとにごめんなさいm(_ _)m

今日は午前中時間がありそうなので
blg回りするか更新するか迷いましたが
とりあえず更新しちゃいます(;^_^A

☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・

↓GWも一昔(。・ω・)(・ω・。)ネー
だけどひととき過ごした時間をUPしますねーー(汗)
又長い話になりそうですが、お付き合いいただけますか?(汗)
私の町に流れる大和川♪
河川ワーストランキングにいつも?上位にいてたけど・・今は?(*'ノェ')コッソリ
f0079723_100093.jpg
f0079723_1023159.jpg


写真↑(左)。。右手に見える山は、奈良「ニ上山」です♪
クリックでどの写真も拡大で見れます(*'ノェ')コッソリ

f0079723_1053087.jpg
この日は、釣りに♪
お父さんはやる気満々、
つなぎに長靴・麦藁帽子;゚д゚)?
の出で立ち・・・
(ノ゚д゚)ノ゛(ノ゚д゚)ノ゛(ノ゚д゚)ノヒエーーヤメテーー息子の悲鳴~~(笑)
海釣りに行きたかった息子・・・やる気ゼロ?┐('~`;)┌
ヾ(・・;)まあまあがんばりましょう(笑)


f0079723_1015518.jpg
f0079723_10171949.jpg


親子でヒット待ちの間私は河川を探索♪
やっぱ緑はいいね~~"♥"
写真には撮れなかったけど
お散歩のワンちゃんもいっぱいで
うりうりさせてもらったりしました (ノ^д^)ノワーイ♪

そうこうしてるうちに来ました!ヒット第一号!
大物です(^ー'*)bオッケー
と~~っても大きな&臭い「鯉」が(*'ノェ')コッソリ

f0079723_10262058.jpg
f0079723_10274135.jpg


これ50cmはありましたよ!よかったねーー
父「ぐいぐい引っ張られる感触を味あわせたい!釣りはまず川から!」がポリシー
息子^▽^))海釣りしたかったけど、大物で気をよくしたよ♪(*'ノェ')コッソリ
ありがとう"♥"鯉さ~~ん、元気でね~~
リーリースです(*゜▽゜ノノ
f0079723_10335881.jpg


そして、ヒット2号!は???
亀~~~~(ノ゚д゚)ノ゛
f0079723_10364528.jpgf0079723_10371925.jpg


f0079723_10384670.jpg
この亀、3個も釣り針がくちに~
(*ノωノ)しかもゴッツイ釣り針がーー
可哀相に思った浦島親子3人は、
亀さんを助けるため、「針取ったろ!」
はじめ逃げようとしてた亀さん、「針取ったろ!」の声を聞くや
大人しく待機?!言葉わかるのー?!
ニッパーを取りに帰る(私)
亀を持つ(息子)
釣り針を全部撤去(旦那さん)に成功!! (ノ^д^)ノワーイ 亀さ~んすっとしたやろーー
(大量の血・・・でてましたけど・・・(*'ノェ')コッソリ)
そして亀さんもリリース!

あれからちょうど一ヶ月・・・
今だ「亀の恩返し」を期待してる
浦島親子でありました (*'ノェ')コッソリ


☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・

長いお話お付き合いありがとうございますm(_ _)m^▽^)ノ

冒頭に述べましたように
とってもバタついてる今日この頃
まだまだこんな日が続きそうで
更新もおろか皆さんのお宅にも
行けないやもしれません・・・・・(ノД`)・゚・。
コメント返しが遅くなったり、
カキコもできず、読み逃げ~~なんてこともするやも・・・・(・Д・;≡;・д・)
開店休業的な私のblg生活になりそうですが、
皆さんお見捨てにならず・・・(・_・、)グスン忘れないでね・・・
長い目で見てやってくだされば、とっても嬉しいです"♥"
ここは、公民館♪どうか留守していても
伝言板的、お遊などなど、ご利用ください"♥"

停滞停滞のぴゅあですが、これからも
ボチボチ?ポツリポツリな感じでさせてもらいますのが・・・
宜しくお願いしまぁすm(._.*)mペコリン
[PR]
# by misesupure2 | 2006-06-04 13:00 | お話
5/4夫婦で地元のお山、高尾山に
山歩き?ハイキング?ウオーキング♪
に行ってきました♪

f0079723_1726787.jpg
うちの休みの日の基本、
起きた時からスタート┐('~`;)┌
この日も出発が、
2時半まわってました(・ノ3・)
家から歩いてたのでは、
日が暮れる~~ってことで
登山口までチャリンコでGOGO♪


f0079723_2353948.jpg
f0079723_17333984.jpg


この階段を上がったところに登山口(写真右)が♪
階段の写真は下山してからのです(*'ノェ')コッソリ
わぁ~い森林浴するぞ~♪


f0079723_1749437.jpg
f0079723_1750166.jpg


f0079723_17493257.jpg
まずはぶどう畑を横に
いきなり急な階段(ノ゚д゚)ノ゛
頭の上には、みのむしが
ブラブラ(ノ゚д゚)ノ゛
この山は地元界隈の小学低学年の野外授業場所~
なめてかかってました(^0^;)ゞ
巨大化した体には
キツイーーーг(〃>0)」デモがんばる!


迷路のようになってる山道♪言葉の響きに
希望の道へ♪道の脇にはそこ、ここにたんぽぽの綿帽子が♪
思わず耳ふさいで歩いたの^▽^綿帽子が入っちゃダメなんですよね?(笑)
f0079723_182630100.jpg
f0079723_18271642.jpg


山つつじ(右)発見!野生物って感激(。・ω・)(・ω・。)ネー
向こうの山に見える桜の様な木は?デモもうこの頃
桜の旬は完全に終わってるはず?!何の花かしら?


f0079723_1940918.jpg





f0079723_194145100.jpg


ここは山頂ではないけれど
この先は南港♪右手は六甲山♪
天気のよく晴れ渡っていれば
明石海峡も一望できるんですって (ノ^д^)ノ



f0079723_3505097.jpg
時間がないので、
山頂は又今度(・ノ3・)
違う道を下山しまぁす♪


f0079723_356638.jpg
f0079723_3585954.jpg


舗装された道といえ
急な坂道~でも下りはへっちゃら♪
帰り道。。。少し探検気分でサバイバル♪
わき道、獣道をたどったりしましたよん^▽^)/

でね・・・先頭きって進んでく旦那さんの前に白いものが・・
私は、ティッシュとすぐわかったの・・・
山中=ティッシュ=う○Pヽ(`Д´)ノ と即連想の私(*ノωノ)

なのに旦那さんは、白=花?!!!;゚д゚)?

旦那さん  突き進む?!
私      「う○Pあるか・・
旦那さんの悲鳴(ノ゚д゚)ノ゛(ノ゚д゚)ノ゛(ノ゚д゚)ノウアァァーーーーー
私      ・・も」
        (*ノωノ)キャー(*ノωノ)キャー(*ノωノ)キャー
踏んだのね踏んだのねーーーーーー(≧▽≦)))))
サバイバルを楽しんで帰るつもりが
うんを付けて帰ってきちゃいました (*'ノェ')コッソリ

まっそんなこんなで、
楽しい(*´艸`)ウフフ
一日を過ごしたよ♪
又行くよーーー自然はいいねぇ~~"♥"
[PR]
# by misesupure2 | 2006-05-21 01:35 | お話
f0079723_07828.jpg

何故か↓の記事が2個もアップになってました??????Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?
チズちゃんのコメント置いときたいから(^ω^。)
記事をレンゲさんと???にヘンゲーー(〃^▽^)_∠※
[PR]
# by misesupure2 | 2006-05-09 22:12 | お話
5/3 箕面公園にお猿さん見に行きました♪
 朝早くから起きて行動しない我が家~
 起きた時から用意です^▽^)v
 停滞を予期し、コンビニ好きの旦那さん
 おにぎり・サンド・お寿司・ジュースにアイスにお菓子
 しこたま買い込んで出発です♪
f0079723_21394533.jpg

f0079723_21405897.jpg


f0079723_21414399.jpg
めずらしくもないお猿ですが、
息子2が見たのは物心もついてない幼子の時
凶暴なお猿のTVを見て
今一度見せてあげようと・・・
父の案。。。
(息子が喜んでるかどうかは・・・??)
そう・・息子は親孝行のつもり・・・
(*'ノェ')コッソリ)))

全然停滞もなく到着!
コンビニでの買い物意味ないじゃん!!

山が深い~~~~♪いいなぁ~~自然♪
されどいないお猿・・・



猿を探して箕面の滝へ
ゲゲッこんな急な坂だったっけ?!
f0079723_21503277.jpg

f0079723_21474124.jpg


f0079723_215110100.jpg

もみじの天ぷら♪をパチリ・・
お猿はいません・・ヽ(`Д´)ノ



来た道帰ります・・
居ました居ました(ノ^д^)ノ゛
お猿~~~♪
f0079723_21582152.jpg
f0079723_21595020.jpg


f0079723_2204562.jpg



餌付けをしてはいけないのに・・・(ノ゚д゚)ノ
みかんにお菓子をあげてる人が(;¬_¬)
でも楽しそうだからその車の後ろに行きました(^0^;)
エサをもらえると思ってお猿さん近寄ってきます。
f0079723_17115446.jpg


ちょっと恐い(ノ゚д゚)ノ車に飛び乗ってるし
大人の猿が小猿のを取ろうとしてるしーー
小猿、木に登って非難~~
f0079723_1725094.jpg


おこぼれもらおうとカラスが!
でも以外お猿さんおっぱらったよ!強いのねーー
f0079723_1735495.jpg
最初は見物してた旦那さん!
辛抱できずに、
コンビニで買った
カツサンドをあげてしまった
(-`Д´-)ノノ!コラーアカンヤン!!
このために買ったんちゃうやん!!
お猿さん即効GET!Σ(ノ□`)アアー
でもね・・・アレ?(・ ・)
臭いかいでポイ~
( ̄□ ̄;)!!
何て気の悪いお猿!!
旦那さんご立腹(笑)
そしたらね、カラスが上空からGETしてもっていったよ!

ってな感じで一日を過ごしました^▽^)))
[PR]
# by misesupure2 | 2006-05-09 17:28 | お話
引き続き27ワン♪里親募集♪お願いしまぁす^▽^)))

f0079723_1045412.gif



★一時預かり様宅で里親様を待つわんこが(仮決定含め)1頭です!
里親様決定 わんこは25頭です!★

詳しくはこちらから"♥"



☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★


このあいだ、友達が、神戸の中華街で
「こんなおもしろい人見てきてん♪」って写真見せてくれました!
(マジックタッチの仕上がり、しかも色ぬり機能付きデジカメにて撮影^^)
f0079723_10111190.jpg


あんぱんぼん♪
ぼん=ボン!!
これはまさしくblgでお友達になったchichobonちゃんこと
ボンちゃんね(ノ´▽`)ノ
ボンちゃ~~ん真の姿"♥"みたよ~~
空まで飛べるのねーー(^_^=^_^)キャキャッ
しかも、タオルとかのグッズも売ってたんだってーー
メジャーデビューするならゆってよ~~
応援しに行ったのにーー(笑)
みなしゃ~~んしかと見てよ~~(笑)
 ↓ボンちゃんいいなぁ~~鯉のぼりと一緒に泳げるんだよねー♪ (笑)


☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★


f0079723_10261366.jpg


f0079723_10275288.jpg


私の住む町沿いに流れる大和川で
鯉のぼりの橋渡しをしています♪

f0079723_10334393.jpg
f0079723_10343511.jpg


しばし、土手沿いを歩きましたぁ~~♪
緑が綺麗~~~"♥"

☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★

ボンちゃんに笑わせてもらって、
土手のお散歩のあとは
やっぱり、おなかすくよねーー^▽^))ってことで
皆さんの美味しいを頂くことに♪

f0079723_10401731.jpg
mwakaoさんに教えてもらった牡蠣のから揚げ"♥"
季節はずれのアップになっちゃいました><))が
簡単美味しい!今は旬に関係なく素材そろいます^0^;皆さんお試しを♪
絶品ですよ♪

レシピはこちらで♪


f0079723_1056312.jpg
かおりんさんに教えてもらった
鶏モモ肉のレモン風味焼き♪
あっさりといくらでも食べられちゃいました^^v
つけダレも美味しいんです~~"♥"

レシピはこちらで♪


f0079723_1121843.jpg
ビロンチャンに教えてもらった
鶏ムネ肉のステーキ
大根ニンニクおろしソースがけ♪
今回もも肉でしたけど、当然の如くまいうーー♪
付け合せの焼野菜にもバッチリ合うよこのタレ^^v

レシピはこちらで♪


f0079723_11101470.jpg
またもや、ビロンチャン^^
鶏肉とピーマンのピリ辛炒め♪
もうねーーササーッと簡単♪
息子2バクバクもんで食べてたよーー"♥"
お弁当用によけてあったのもペロリ・・・
┐('~`;)┌仕方ないねーーウマウマ


レシピはこちらまで♪


☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★


皆さん、笑って癒せておなかいっぱいになってくれました??
そんなこんなを私は


f0079723_11333871.jpg


うちのリビングよりお届けしてまぁす♪
【♥♥♥♥♥ "♥" 】/\(〃^∀)ノ愛を届け~~~

      今日は超ロング更新を最後までお付き合い
       ありがとうございました"♥"  アナカシコ。。。(笑)
[PR]
# by misesupure2 | 2006-04-30 11:37 | お話

f0079723_13384140.jpg

もう、皆さんもお馴染み"♥"
みーちんからの送りもの"♥"円山公園の枝垂れサクラの写真です"♥"
やっと、写真立てに納まりました\(^_^=^_^)/
みーち~ん♪大切に飾らせてもらいますね~ありがとう~(^_-)---☆Wink


そうして、今日は、体力回復(笑)のみーちんのかねてからのリクエスト♪
にお応えして(〃^m^〃)アリガトー"♥"
実家にいてたシェパードのエル子を紹介しますぁす(*・▽・*)ノ~☆

f0079723_13521023.jpg

ウフフ♪まだうら若き乙女の頃のエル子です"♥"


f0079723_13584868.jpg
エル子をまたいでるの
は、息子1^^
いじめてないのよヾ(´囗`)ノ!!
超仲良しさんだった2人♪"♥""♥"
こんなころよく実家に帰っては、
近くの山にハイキング行ってたんだよ~~


f0079723_1441129.jpg


エル子母になる!!
2匹の可愛い赤ちゃん産んでくれました"♥""♥"


f0079723_16192325.jpg
f0079723_16201055.jpg



エル子ってへんな名前でしょ(笑)
この子イッチョ前に血統書もついてて
なんだか長たらしい名前があったけど覚えてないよ><)
この子の前にドーベルマンの「エル」がいててね
その子の名前を取って、女の子だから「エル子」
になったのです♪

散歩に行くと左側でしかも私の足にピタッと
くっいて歩くの、すんごい歩きずらくて私。。
「もっと離れて~」ヽ(`Д´)ノってゆったけど無理で・・・
この子「あほやねんわ!」┐('~`;)┌ってあきらめてたら
実は、犬の訓練学校で学んできてた成果だったの@@
(*゚Д゚)))じゃあエル子は忠実で賢かったのね~
無知であほなのは私でした^^;
 みーち~ん^^エル子♪どーお??
 まぁまあぁイケテルでしょ?!
 しゃしんピンボケだけど^^;

☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★


f0079723_1639123.jpg

チャウチャウの「ルンルン」です"♥"
この子は訳あって、飼う事の出来なくなったおうちから
うちの子になりました。おだやかで大人しい子でしたよ♪
私の母と雰囲気が似てるので
この子が来てから、母のあだ名が、「ルンルン」になったのです>▽<))
ほんとは、怒るところかもしれないけど
ルンルンの可愛さに母も怒るに怒れないし。。。
ある意味ちょっと気に入ってたみたい^▽^

この子たちは、もう虹の橋渡ってます。。
私は、すでに嫁いでいたので、最後のときは居ませんでしたが
ルンルンは突然に・・・エル子は老衰で・・・いきました。
今思えばもっともっと、
可愛がってあげたかったな・・・
blgで知り合った方たちの愛情を考えれば
とてもいい家族とは思えない・・
反省ばかりです。。。
写真がみつからない、ドーベルマンの「エル」。。
高校のとき拾ってきた、雑種(今でゆうMIX^^)の「との」、
特にこの子の最後が今でも忘れられません。。
そのお話は又今度。。



☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★




f0079723_16594439.jpg

f0079723_1725283.jpg


美味しい「さくら餅」をいただきました^▽^)))
うちの辺りでは、もち米をさくら色に染めた
まんまるの↑が主流です^^v(かわをクルッと巻いたのとかありますよね^^)
↑の八重桜にそっくりでしょ?!
だから、私の頭の中では、
八重桜=さくら餅 の構図が・・・(〃^m^〃)ジュル。。。この構図私だけ??



f0079723_17172829.jpg
f0079723_1718054.jpg



あと少し、八重桜でお花見を楽しませてもらえますね♪


☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★
[PR]
# by misesupure2 | 2006-04-22 17:28 | お話
f0079723_1944263.jpg
お友達に教えてもらって
枝豆ご飯たきました♪
今回は冷凍の枝豆♪
次回生の枝豆で作ろうと思います^^


f0079723_1974289.jpg
貝柱を使った かやくご飯♪
これ一番好きです♪
シンプルだけど貝柱のうまみが♪


f0079723_1993272.jpg
今年の初ものです^^
これからが旬、たけのこご飯♪
う~~んたけのこの香りが♪
息子も絶賛♪


f0079723_19174432.jpg
薄切りのお肉とピーマン、玉ねぎで炒めて
カレー粉とケチャップ、塩コショウで味付け♪
以外に美味しいの^^v


f0079723_19221696.jpg
はい♪
シーチキン丼♪
やっと紹介します^^
息子2が小学生のころ大好きだったコンビニの
ツナマヨのおにぎり。。
家でも作ってよのリクエスト。。。
初めは作ってましたが段々面倒^^;
しかも野菜ないし・・・
で、考案シーチキン丼♪^^vヒットです
お友達の間でも好評♪
お手軽でいいですよ!お昼に夜食にどうですか^^

作り方
ご飯の上にかつお節パラパラ
ネギたっぷり♪
わさびしょうゆ一周^^
ツナマヨのっけて、味付けのり(モチ焼のりOK)
も一度ネギに、きざみシソ・黒ゴマパラパラ♪
仕上げにわさびしょうゆで召し上がれ♪


f0079723_19414146.jpg
友達はしょうゆの変わりに
このグルメのたれを使います♪
甘ダレがお好みの方必須です^^
他のお料理にも重宝しますよ^^


f0079723_19484948.jpg
mwakaoさん♪
Ryokoさん♪(12/2アップです^^)
の美味しそうなきのこやトマトのリゾット♪
私も前日のトマトスープに小土鍋でご飯んにチーズをたしてリゾットにしました^^v
タバスコふって(私の好み♪)ハフハフ美味しいよ~~
[PR]
# by misesupure2 | 2006-04-19 08:19 | お料理
いよいよ♪モネちゃんの里親募集♪お願いしまぁす^▽^)))

f0079723_11522454.jpg


モネちゃんとっても元気になって♪
可愛くなって♪
里親さん募集しまぁすヾ('▽'*) (*'▽')ノ

f0079723_11582788.jpg


詳しくはこちらを♪
  どうか、ヨロシクお願いしまぁすm(_ _)m^▽^)/


★☆-・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・

引き続き27ワン♪里親募集♪お願いしまぁす^▽^)))

f0079723_1221137.gif



★一時預かり様宅で里親様を待つわんこが(仮決定含め)3頭です!
里親様決定 わんこは23頭です!★

詳しくはこちらを♪

デンママさんはじめ、関係者の方がたの愛情あるお力。
涙ぐましいご苦労のたまものです。。
もう感動のほかありません。すばらしいです。

あと5頭。。どうか、この子たちも、赤い糸みつかりますように。



★☆-・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・


この間の日曜日♪お花見に行ってきました♪

f0079723_19121394.jpg

f0079723_13231545.jpg


ソメイヨシノ♪花と花が集まって
ひとつのボンボリになってます♪


f0079723_19132745.jpgf0079723_1917511.jpg


そんな咲き方が大好き♪
もこもこ♪モコモコ♪
いつまでも眺めていました(*゜‐゜)ぼぉー・・


f0079723_1920793.jpg


家族でのバーべQ♪
今回一番人気のはまぐりのしょうゆ焼き♪


f0079723_19221776.jpg
f0079723_20114369.jpg


かおりんさんちのバーベQみたいに
ステーキ用のお肉を焼きました好い感じ♪が・・・ん?・・火?
急激に火の粉が出て煙だらけヽ(`Д´)ノアーレー@@
早く早く取ってーーーー(汗)


f0079723_20225080.jpg


黒こげの物体は?
固まりニンニクのホイル焼き♪
ウフ┐('~`;)┌おこげ?気にしない・しない
美味しかったよ♪
えへへ。。ほんとヽ(`Д´)ノ


f0079723_20302420.jpg

かおりんさ~ん、目玉焼きするの忘れたーー(^。^;)ゞ


f0079723_21192656.jpg
信貴山 のどか村近くにある
ひょうたん池♪
つり橋もあって、結構たのしめますよ^▽^)))


f0079723_2029548.jpg
腹ごしらえの後に。。お二人さんは、つり♪
釣れないから、息子2は、ゲームし始めたよ(><)))
こんなとこに来てまで
むっきー(-`Д´-)ノノ!


f0079723_2039827.jpg

写真撮ったル!!ヽ(`Д´)ノ (笑)


f0079723_20434922.jpg
f0079723_2046153.jpg


f0079723_20472086.jpg
f0079723_20521955.jpg
私は野生のお花をパチリ♪


お久で、自然に触れました♪
気持ちよかったぁーー♪

★☆-・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・

★皆さんへ
  最近blgまわりがままなりません><)))
このつたないblgにもかかわらず、いつも来てくださってる皆さん。。
又いつもお邪魔させてもらってる皆さん。。
遅い返事や訪問失礼してごめんなさい(>_<)
こんな感じでここ当分お返事とかが、
書けないかもしれませんがT T)お許しをm(_ _)m
こんなトコロですが(公民館^^)
いつでも来てやってください。  館主(笑)
[PR]
# by misesupure2 | 2006-04-13 21:43 | お話
やったぁ~♪♪♪

f0079723_19495351.jpg


九州は宮崎から♪はなママさんちのはなちゃんからのお便りが♪届きましたぁ^▽^))))
    
  私が、「あ~~はなちゃん可愛い♪」ってゆったら
 
  息子が、「えっ?可愛いの?」。。。と
 
  私   「どうゆうこと??」  (`Д´)/
 
  息子  「この子は、美人なんちゃうん!」 
     
       オヘーー(>▽<)b OK!!
 
  私   「あんたわかってらっしゃる!」

    はなママさ~ん♪(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー


       
   ☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★


はなちゃんの後ろには、いっぱいの菜の花♪

f0079723_2016343.jpg 

菜の花を使ったお料理を
setukoさんに教えてもらいました^^
菜の花のサラダ♪
レシピはこちらで♪ 

あの~^▽^;殆ど私一人でたいらげちゃいました^^v
だって美味しいんですもん♪

☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★


今度は、春キャベツを使ったお料理♪

f0079723_20294155.jpg

キャベツのスープパスタ♪を
ビロンチャンのご主人にご指導いただきました^^v
レシピはこちらで♪
ほんと☆不思議?チーズを使ってるのに
クリームスープみたい♪
美味しくって
おかわりしちゃいました^0^;)ゞ

☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★

もひとつ、春キャベツのお料理を♪

f0079723_2045531.jpg

こちらはオリジナル^^
ホワイトソースを久しぶりに手作りしました。
そこに鶏肉団子
(ごめんなさい・・横着して市販品です^^;)
春キャベツを入れ、塩コショウで味ととのえてね♪

☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★

もうふたつお料理いっちゃいます^^
今度はブロッコリー♪

f0079723_20554371.jpg

またまたビロンチャンに教わりました♪
ブロッコリーとエリンギのバター炒め♪
レシピは3/29の記事で♪
うちの息子、実はエリンギ嫌いなの・・・
最近じゃあブロッコリーまで
食べてくれない始末
なのになのに@@
作りたてバカばか食べました!!!
んーーんデリシャス♪やって~~(泣)
久しぶりに野菜たっぷり食べやったよ~~^^v
ありがと~~ビロンチャン♪

☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★

最後の一個^^こちらもブロッコリー入り^^

f0079723_21103241.jpg

こちらもオリジナル♪
じゃがバターを作ろうとして
あっブロッコリーも入れちゃえ^^
じゃあベーコンも♪
とろけるチーズものっけちゃえ!
な~~んて、
バター塩で味付け♪
オーブンで焼いて出来上がり^^v
すんごくウケよかったの^^v
簡単ボリュームある一品です^^


☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★
[PR]
# by misesupure2 | 2006-04-06 21:17 | お話
f0079723_168087.jpg
Ryokoさんのblgで知った男前豆腐店のお豆腐♪
去年の10月からずっとあこがれてました^^
風に吹かれて豆腐屋ジョニー♪


f0079723_16225761.jpg
長ッたらしい名前が気に入って、こちらも購入^^
生ビールとお前がいればそれでいい!やっこ野郎♪


美味しい~~もうプリンかレアチーズの感覚でした♪
息子1のゆうには、何年も前の流行ものって・・・
でも、私はRyokoさんが紹介してくれなかったら
きっと買ってなかったと思います^^;
皆さんすみません、うちらへんは、田舎なもんで
このへんのスーパーに出回るのは、かなりあとなのでしたぁ~~^▽^)ゞ




f0079723_16425113.jpg


f0079723_16434690.jpg

はなかんざし。。ほんとに次から花咲かせてくれます♪
蕾のとき。。
開ききるまでの時期。。
開ききって、黄色いの顔を覗かせた時。。
はなかんざしっていろんな表情で
何度も楽しませてくれる。。大好きなお花になりました♪
[PR]
# by misesupure2 | 2006-04-04 16:50 | お料理