ブログトップ

♪happyがいっぱい♪ ヾ('▽'*) (*'▽')ノ

ppuurree.exblog.jp

お話しましょ♪

<   2006年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

もういつだったでしょ?!
當麻寺(たいまでら)←クリックしてね♪
に行ったの・・・(笑)
季節はずれにならないうちにアップしまぁす♪

f0079723_18144441.jpg


↑これって。。。あじさいですよね?!
何の花かな?綺麗ね~~"♥"と思いながら撮ってるうちに
えっ?!ひょっとして?あじさい?!
って・・間違ってました>▽<))
「カルミア」(アメリカシャクナゲ)とゆう名前でした"♥"
「bunga3さん」"♥"
「通りすがりさん」"♥"
ありがとうございました"♥"
bunga3さん、通りすがりさんの
おかげで、シャクナゲにも色んな種類があることが
わかりました(ノ^д^)ノ
お2人さまに教えていただいたサイトから
お花散策させてもらいました♪
↑↓名前をクリックしてね♪
カルミア
カルミアⅡ
西洋シャクナゲ
石楠花(シャクナゲ)
ちなみにこんなのも(*´艸`)ウフフ モドキ?だって可笑しいーー
石楠花もどき

f0079723_18183546.jpg
色違いも可愛いですよねーー(^▽^人)


f0079723_185096.jpg
まだ、ほとんどが、つぼみだったけど
こちらは、ブルー系のあじさいでした♪


當麻寺は自宅から近場で、2・30分で行けるんです♪
はじめ、あじさいのお寺として有名な
長谷寺に  
↑クリックしてね♪
行くつもりだったんですが、
思い立ったのが、午後の3時前@@
ここは、少し遠出となるので、當麻寺に行き先変更しました~
芍薬を見るぞーーーって^^

f0079723_18581217.jpg

でも・・・
どこにもないのです・・・芍薬・・・もう終わったって・・・
それだけじゃなく・・ほとんど咲いてなかった・・・(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ブログのお友達のはなまいさん
          ↑クリックしてね♪
行かれた時は、見事に咲いてるシャクナゲの花を撮ってはりました。綺麗です~~"♥"



f0079723_18595054.jpg
拝観料のいるこの建物の庭園も →
花がないのでタダでした^0^;


f0079723_19101610.jpg
f0079723_19105762.jpg


f0079723_19141718.jpg
f0079723_19161286.jpg


この花の木。。何て名前でしょ?色んな色で可愛いかったよ~♪
             ↑↑↑
「ハコネウツギ」
だと♪Ryokoさんが、教えてくださいました"♥" 
  ↑名前をクリックしてね♪
ありがとうございました"♥" 


f0079723_1942872.jpg
當麻寺って日本最古のものがケッコウあるのねー
←クリックでおっきく見えます^^
他にも、日本最古の「石灯籠」がありました。



あきらめて散策しながら
奥の院の裏手に行くと
咲いてました!!
もうフラフラっぽいけど。。がんばってたよ"♥"
芍薬。。。

f0079723_1919545.jpg

f0079723_19183392.jpg

f0079723_1921210.jpg




旬もすぎた當麻寺。。
行った時間も遅かったので
人っけもまばら。。
でもひっそりとゆったりと
夫婦2人で楽しめました♪
[PR]
by misesupure2 | 2006-06-28 19:57 | お話
皆さん!お久しぶりです♪
最近ほんとにPCの前に座れなくて(ノД`)・゚・。
昼間は、仕事に追われる毎日です。。。
夜は夜でPCを私一人が占領できず;・д・)ノチョットチョットーサセテー・・
今までのように夜中に活動は、睡魔に勝てず無理で(ノ□`)トシーー
昼間PCを使えなかったら
まるまるPCに触れない日もあるんです・・・(T 。T)ノソンナーーー
そんなこんなで、ここ数ヶ月
blg回りもままならず
今じゃほとんどSTOP状態続いてます(ノД`)
皆さんには、とっても失礼ばかりしていること
どうかお許しを・・・
ほんとにごめんなさいm(_ _)m

今日は午前中時間がありそうなので
blg回りするか更新するか迷いましたが
とりあえず更新しちゃいます(;^_^A

☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・

↓GWも一昔(。・ω・)(・ω・。)ネー
だけどひととき過ごした時間をUPしますねーー(汗)
又長い話になりそうですが、お付き合いいただけますか?(汗)
私の町に流れる大和川♪
河川ワーストランキングにいつも?上位にいてたけど・・今は?(*'ノェ')コッソリ
f0079723_100093.jpg
f0079723_1023159.jpg


写真↑(左)。。右手に見える山は、奈良「ニ上山」です♪
クリックでどの写真も拡大で見れます(*'ノェ')コッソリ

f0079723_1053087.jpg
この日は、釣りに♪
お父さんはやる気満々、
つなぎに長靴・麦藁帽子;゚д゚)?
の出で立ち・・・
(ノ゚д゚)ノ゛(ノ゚д゚)ノ゛(ノ゚д゚)ノヒエーーヤメテーー息子の悲鳴~~(笑)
海釣りに行きたかった息子・・・やる気ゼロ?┐('~`;)┌
ヾ(・・;)まあまあがんばりましょう(笑)


f0079723_1015518.jpg
f0079723_10171949.jpg


親子でヒット待ちの間私は河川を探索♪
やっぱ緑はいいね~~"♥"
写真には撮れなかったけど
お散歩のワンちゃんもいっぱいで
うりうりさせてもらったりしました (ノ^д^)ノワーイ♪

そうこうしてるうちに来ました!ヒット第一号!
大物です(^ー'*)bオッケー
と~~っても大きな&臭い「鯉」が(*'ノェ')コッソリ

f0079723_10262058.jpg
f0079723_10274135.jpg


これ50cmはありましたよ!よかったねーー
父「ぐいぐい引っ張られる感触を味あわせたい!釣りはまず川から!」がポリシー
息子^▽^))海釣りしたかったけど、大物で気をよくしたよ♪(*'ノェ')コッソリ
ありがとう"♥"鯉さ~~ん、元気でね~~
リーリースです(*゜▽゜ノノ
f0079723_10335881.jpg


そして、ヒット2号!は???
亀~~~~(ノ゚д゚)ノ゛
f0079723_10364528.jpgf0079723_10371925.jpg


f0079723_10384670.jpg
この亀、3個も釣り針がくちに~
(*ノωノ)しかもゴッツイ釣り針がーー
可哀相に思った浦島親子3人は、
亀さんを助けるため、「針取ったろ!」
はじめ逃げようとしてた亀さん、「針取ったろ!」の声を聞くや
大人しく待機?!言葉わかるのー?!
ニッパーを取りに帰る(私)
亀を持つ(息子)
釣り針を全部撤去(旦那さん)に成功!! (ノ^д^)ノワーイ 亀さ~んすっとしたやろーー
(大量の血・・・でてましたけど・・・(*'ノェ')コッソリ)
そして亀さんもリリース!

あれからちょうど一ヶ月・・・
今だ「亀の恩返し」を期待してる
浦島親子でありました (*'ノェ')コッソリ


☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・

長いお話お付き合いありがとうございますm(_ _)m^▽^)ノ

冒頭に述べましたように
とってもバタついてる今日この頃
まだまだこんな日が続きそうで
更新もおろか皆さんのお宅にも
行けないやもしれません・・・・・(ノД`)・゚・。
コメント返しが遅くなったり、
カキコもできず、読み逃げ~~なんてこともするやも・・・・(・Д・;≡;・д・)
開店休業的な私のblg生活になりそうですが、
皆さんお見捨てにならず・・・(・_・、)グスン忘れないでね・・・
長い目で見てやってくだされば、とっても嬉しいです"♥"
ここは、公民館♪どうか留守していても
伝言板的、お遊などなど、ご利用ください"♥"

停滞停滞のぴゅあですが、これからも
ボチボチ?ポツリポツリな感じでさせてもらいますのが・・・
宜しくお願いしまぁすm(._.*)mペコリン
[PR]
by misesupure2 | 2006-06-04 13:00 | お話