「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

♪happyがいっぱい♪ ヾ('▽'*) (*'▽')ノ

ppuurree.exblog.jp

お話しましょ♪

<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

モネちゃんの近況♪です

f0079723_152972.jpg


モネちゃんの皮膚の状態・体調がとっても良い方向に向かってます^▽^))))
食欲も満開、お散歩デビューまでしやったんですよ♪
詳しくはこちらを♪


☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★


大阪発!27ワン♪の近況♪です

f0079723_2102161.gif


一時預かり募集の方、ご協力で 全頭の行き場が見つかりました^^
                  (↑本文より引用させていただきました)
次は、本格的、里親様募集よろしくお願いします!
一時預かり様宅で里親様を待つわんこが(仮決定含め)7頭です!
里親様決定 わんこは19頭です


詳しくはこちらを♪


☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★


f0079723_2215067.jpg

赤色の雲間草♪を見つけました♪
白とピンクの仲間入り♪




f0079723_2275291.jpg
庭に咲いてる
このお花の名前???
誰か教えてください^^




f0079723_2294025.jpg




静か~に香ってます♪沈丁花♪




f0079723_234492.jpg
 

一本100円のチューリップ♪
10本寄ればそこそこ豪華?
(〃^m^〃)
かすみ草を添えて。。。






☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★
[PR]
by misesupure2 | 2006-03-31 02:40 | お知らせ
いかなごのくぎ煮♪

f0079723_23571175.jpg
スズキ目イカナゴ科で漢字では玉筋魚と書きます。
(新子しんこ)(ふるせ←大)(こな←小)
(かなぎ)(小女子こうなご)など地域によって呼び名がちがう。


f0079723_23584874.jpg
f0079723_865951.jpg
                          
☆あったかいご飯にのっけて、いっただきまぁす♪
               ♪もち♪お酒のアテにもグー(>▽<)b OK!!


材料
いかなご  1kg
土しょうが  1かけ大(皮つきのまま千切り)
しょうゆ   1,5カップ
みりん    1/2カップ
ザラメ    250~350g
酒       適量

作り方  ①土しょうがを大き目の鍋で調味料と混ぜ煮たたせる。
      ②いかなごを3回程度に分けて、ぱらぱらとまくように入れ
        落とし蓋をして、吹きこぼれない程度の火で30分煮る。
      ③いかなごの間に小さな泡が出る位煮汁が減ったら火を
        弱めふたを取り煮汁がさらに少なくなるまで煮る。
      ④煮上がったら手早くざるにあげ、余分な煮汁をきり冷ます。

かまあげいかなご♪

f0079723_911226.jpg

市販のかまあげもそのままでも
ポン酢・大根おろしでいただくと美味しいね♪



********************************************************

     春わかめを使って♪

f0079723_8164163.jpg
                                                   →
f0079723_8174828.jpg


湯がくとみるみる綺麗な緑に変身♪

----------------------------

春雨とゎかめのポンズサラダ ♪

f0079723_833425.jpg

りぼんママさんちの、まやちゃんのお気に入り♪で

↓名前を↑クリックで♪可愛いまやちゃんとレシピが見れるよ♪

ビロンチャン♪が作って、教えてもらいました♪
なんですか~~~?この簡単、美味しいのは@@
まやちゃんのおかわりの理由わかるよ~^^v



----------------------------

ワカメの炒め物♪

f0079723_8242645.jpg

sumireさんに教えてもらいました♪
     ↑レシピはこちらまで♪
これイケル☆そのままでも、ご飯にもとっても合いました^^v




----------------------------

               もうひとつオマケ♪
春菊のおひたし♪

f0079723_8481821.jpg
材 料
春菊
すりごま たっぷり
しょうゆ  適量
ごま油   適量
ゆでた春菊を適当に切って、材料で和えるだけ♪
一度お試しを^^2束分くらい、ペロッと
食べちゃいますよ^^私ダケカナ・・・・^^;
[PR]
by misesupure2 | 2006-03-27 08:56 | お料理
f0079723_1413271.gif


  現在、一時預かり募集 1頭です!
       里親決定      10頭です。
     
詳しくはこちらを
3わん日記もご覧下さい!

----------------------------


とうとう!見つけたよ~~♪
あったよあったよ♪

じゃ~~ん♪きなこチョコ♪
      駄菓子屋さんで見~っけ^^
        大人買いしたかったけど、これだけしか無くて
        残ってるやつ全部買い占めた^^v
f0079723_14292963.jpg





f0079723_1430823.jpg

tonちゃんのバラエティーパックより小さいのがありました。




f0079723_14315279.jpg

中身はこんな感じです^^v

美味しいね~~♪
スーパーの○ズミヤで売ってたよ^^v
 ↑このスーパーって全国的なのかしら?




----------------------------

tonちゃん続きで^^tonちゃんに教えてもらった、納豆料理♪
なっとうシーチキン♪           
           
                   ↓tonちゃんの書き込みより引用で~~す^^

f0079723_1439828.jpg
材料
納豆(ひきわりがベスト。お好みで普通のでも全然オッケー)2パック
シーチキン        1缶
キャベツ(ミジン切がいいかな?)  一掴み
生卵            1個
調味料納豆についてるタレ、からし、
しょうゆを少しだけたす

↑この材料を全部、ガーーっとよ~く混ぜて、ご飯にかけて出来上がり。


ご飯にかけたところの、写真を撮っとけばよかった^^;

これね~~ものすごく、納豆とシーチキンが一体化されてるの!
ありそで無かった、組み合わせ。。
すんごく、美味しかったよ^^v
息子もバクバク食べましたぁ^^


----------------------------

それでは、納豆続きとゆうことで、
前に納豆料理が、tonちゃん、setukoさん、かおりんさんたちと盛り上がり♪
その中でかおりんさんが作られたのを真似っこで~す♪

袋納豆♪

f0079723_15101298.jpg

ちょっとのことで、美味しい一品に早かわり♪
美味しいし、食べやすかったです^^v

かおりんさんの詰めはった具以外に
setukoさんおすすめの、
キムチの素で
和えたのも詰めました^^v
皆さんどんな味の納豆を詰めますか?
[PR]
by misesupure2 | 2006-03-19 15:20 | お話

先日、27ワンの
緊急避難場所、一時預かり全頭確保、と思っていましたが

今まだ、2頭の子たちが一時預かりも決まっていません!!!

そして、最終目標

全頭の里親募集引き続き応援よろしくお願いします!
  (現在、里親決定されてるのは、6頭のみです)


f0079723_7363951.gif



詳しくはこちらを
もっと詳しくは
[PR]
by misesupure2 | 2006-03-15 07:46 | お話
今朝、カーテンを開けたら

しんしんと雪が降り、辺り一面雪景色です@@

f0079723_826028.jpg
f0079723_8271490.jpg


f0079723_8285863.jpg


                         写真はクリックで大きく見れます♪
                              よかったらしてね♪

   ほぼ満開の沈丁花も雪で覆われて
   きっとびっくり、してるよ~~
   今日、うちの息子が通う中学校の卒業式。
   きっと、思い出深い日になるだろね~



***********************************************************


ちまたで、ギョーザのお話が^^

私がいつも頂く宮崎県からのお取り寄せギョウザ♪
九州勢の方~~(たっちゃ~ん、チズちゃ~んのっけましたぁ^^)
知ってますかぁ~~?!
他の地区の方もご存知??
f0079723_8444721.jpg

   
    お店のおっちゃんいわく、、「冷凍」しちゃダメ。。らしい

f0079723_8453176.jpg

   
    いい焼き上がりでしょ^^v

焼きギョーザは勿論、水ギョーザに、キムチ鍋にも♪
沢山入ってるけどペロッといっちゃうよ^^v

何だか。。。お店の宣伝しちゃったよ^^;
[PR]
by misesupure2 | 2006-03-14 08:52 | お話
f0079723_9224540.gif

応援よろしくです♪

f0079723_949042.jpg

モネちゃんをよろしく♪
[PR]
by misesupure2 | 2006-03-12 09:25 | お話
正解は♪
 
   お正月の生け花の葉牡丹でした♪
とっても長持ちしてくれて
あまりにも綺麗で透きとおるような白色♪
生けかえようとしたら、根が生えていたので
土に植えました!

f0079723_8575930.jpg
植樹完了^▽^)v


f0079723_902212.jpg


上から撮ってみた^▽^  
コサージュみたい♪



恐るべし生命力の持ち主葉牡丹でした。。


正解の方^^
ぴゅあ家マイブーム、頂き物のアメですが、おひとつどうぞ♪

f0079723_983123.jpg
旦那さんお気に入りの、ソーダ味♪


f0079723_9115551.jpg
わたしお気に入りの、黒アメ♪


皆さんはどちらがお好み?

アメって。。。ごっついお顔のおっちゃんも
一粒お口に入れたら
ニンマリ~♪(〃^m^〃)
可笑しいね~~


  新居でもつたない内容でしょうが・・・(≧▽≦)
 リンクして頂けたらとっても、しあわせです♪
  これからも、どうぞ、よろしくですm(_ _)mペコリン
[PR]
by misesupure2 | 2006-03-12 09:21 | お話