ブログトップ

♪happyがいっぱい♪ ヾ('▽'*) (*'▽')ノ

ppuurree.exblog.jp

お話しましょ♪

カテゴリ:お料理( 5 )

H22,2,22
   ぴっちゃん夫婦の
   29回めの結婚記念日でした~~(*^ノェ^)コッソリ
  まっ すンばらしく平常通り (オット'ェ')人('ェ'ピ) の生活送りましたけど。。。
    めずらしいゴロの日だったので
      チビッと語らしてもらいました( ̄▽ ̄)ホゲ


 003.gif大根の天ぷら。。。こんなに美味しいなんて!!!
               ヒットです(^ー'*)b

f0079723_2025094.jpg



070.gif060.gif071.gif053.gif072.gif016.gif060.gif

f0079723_205459.jpg
♪LILY OF THE VALLEY♪略してリリバリ♪

          3/10リリースされますミニアルバム「flower]のジャケット紹介しまぁす^▽^)ノ
          タワーレコードより予約受け付けてまぁす(*^ノェ^)ヨロシケレバァ~~ヨロシクゥ~~!!!
060.gif053.gif016.gif072.gif071.gif070.gif060.gif
[PR]
by misesupure2 | 2010-02-25 20:15 | お料理

地域さいごのイベント青年団主催の盆踊りが
8月最後の日曜日にありました♪

f0079723_8133089.jpg
これが終わるとあ~夏休みも終わりダワネ~
なぁんて思ってたら
ツクツクボウシの声が。。。ツクツクボ~シ♪
ほんとに夏も終盤~~
ナンダカさびしい気分になっちゃいませんか?
こんな時は美味しいを思い浮かべましょう(*‘‐^)ノ

まずは息子1が釣ってきて
さばいてご馳走してくれました
鯛のお造り♪(^▽^人)

f0079723_11502678.jpg

養殖とはいえ、新鮮そのもの!!
とっても美味しくいただきました♪
ご馳走様"♥"




f0079723_11553787.jpg

bungaさん♪に教えて頂いた
きゅうりと豚肉炒め♪
キュウリは生でしか
食べてなかった私。。
目からウロコです!シャキシャキ感が美味しくさっぱりといくらでも頂けました (^ー'*)b
おっとさんと私とでペロッでした♪ありがとうございました"♥"




f0079723_12184683.jpg

mwakaoさん♪に教えて頂いた♪
ビシソワ♪ジャガイモの冷製スープデス初体験♪
かおりんさん♪も一早くされてマシタ♪
コンナに簡単につくれるとは?!
ソシテ!!美味しい~~(^▽^人)息子にも大好評でした♪
もう早くもリクエストの嵐が~~(笑)

番外編で
ビロンチャンの枝豆冷製♪
かおりんさんのかぼちゃの冷製♪
を今度挑戦しますね(*‘‐^)ノ


f0079723_23125011.jpg
→このおいもが↑になるんですよ~
料理って手を加えるとドンドン変身するんですね~
そこには愛情が"♥"
mwakaoさ~ん大成功でしたぁ~♪簡単で本格的なスープ♪
ありがとうございましたぁ"♥"




f0079723_1951874.jpg
ぴーこさん♪の美味しい♪お初で頂きました♪
マグロとアボガドのピリ辛サラダ♪
醤油・豆板醤・オリーブ油・ごま油♪で作りはるドレッシング♪
コレマタ簡単で美味しいのです~♪
すりゴマもいれました♪
ぴーこさ~ん美味しいをありがとうございましたぁ"♥"
息子のお気に入りにナリマシタ(^▽^人)




f0079723_20541784.jpg
ちまたで大好評♪
レオママさん♪に教わったチキンナゲット♪
一早くご試食は♪
歓ママしゃん♪
かおりんさん♪デス♪



f0079723_2133649.jpg
f0079723_214648.jpg



出来上がって口にして・・・゛(ノ゚д゚)ノ゛まさに!!!チキンナゲットだぁ~♪
こんなにこんなに簡単に作れるの~~~(ノ^д^)ノ

鳥ムネ肉を切って???つぶさなくていいのかな?
これでナゲットになるのかな~って不思議に思いながら&
なんて簡単なのかしら^^vとそして、
揚げたてをパクリ♪♪♪美味しい~~(ノ^д^)ノ(モチ冷めてもモチロン美味しいの)
まさしくナゲット(^ー'*)bすごい不思議~ムネ肉が柔らかくて美味しくて
揚げながら何個つまんだことか(笑)
そして食卓に~~皆もペロリ♪(^ー'*)b
>お肉は粗めに切る方が美味しいですよ!!
とレオママさんのアドバイスの通り粗くしました(^ー'*)b
レオママさ~ん 大成功で~~す♪
美味しいをありがとうございましたぁ~"♥"


毎日のメニューに頭かかえる私(*ノω<)
いつもいつも皆さんの美味しいを頂いて
ほんとうに助けてもらってますm(_ _)m
皆さん!!ありがとうございます"♥"
&美味しいをご馳走様です(^▽^人)
皆さんの美味しいまだまだ続きます"♥"よ~ん♪

☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★

そしてこの夏の頂き物野菜のメニューです♪

f0079723_2328451.jpg
そら豆♪
夏の初めに頂きました♪塩ゆでもいけど。。
うちは、出しを効かせて醤油砂糖で普通に煮付けます^^v


f0079723_23334598.jpg
定番きゅうり♪
↑のメニューも♪そうですが
簡単にスティックにして生ハムをまきます♪
こうゆうおつまみ系って子供に評判いいんですよね~♪


f0079723_23404164.jpg
f0079723_23382362.jpg


おっきなかぼちゃ♪
これって、くりかぼちゃ。。ですよね?
普段買うのとはちょっと皮が違うから(*ノω^)
ホクホク美味しかったです♪

☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★

。。。。。ってな訳で・・・・・
オフ会のために
またもや、たっちゃんに教わった強い味方ダイエットの燃焼スープ♪
を作り当日までの再度ダイエット挑戦を試みたたのですが・・・

f0079723_2350077.jpg
f0079723_23511999.jpg



もうおわかりですね(*´艸`)
その決意してからも↑のように
皆さんの美味しいを食べ続け、
あっモチロンこのスープもです(*‘ノ‐^)
だから栄養満点!!!
>ダイエットも、もうあきらめました~~!!
  ↑ってことなのよ~~(゚ノ∀`゚)アヒャヒャ
決して、ナイスバデー公開とか(ノ゚д゚)ノみーち~ん(¬_¬)メッ!(笑)
全裸(;^_^A だなんて??!!ママン~たっちゃん!ビロンチャン~ぴーこさん!(笑)
ありえなぁ~~~~~~~~~い(o>ロ<)o(爆)

だれにも負けないボンレス?チャーシュー?!
ガリ子でないボテ子の私(゚ノ∀`゚)アヒャヒャ
もういいじゃんね。。ありままで(*'ノェ')
デモ、皆あまりにもほんまにボテ子の私を見て
「ほんまや・・・カワイソウニ(*'ノェ')」・・・なんて
無口にだけは・・・ならないでね。。
関西人。。静けさが一番コワイのよ~~(爆)
[PR]
by misesupure2 | 2006-08-31 02:03 | お料理
f0079723_1944263.jpg
お友達に教えてもらって
枝豆ご飯たきました♪
今回は冷凍の枝豆♪
次回生の枝豆で作ろうと思います^^


f0079723_1974289.jpg
貝柱を使った かやくご飯♪
これ一番好きです♪
シンプルだけど貝柱のうまみが♪


f0079723_1993272.jpg
今年の初ものです^^
これからが旬、たけのこご飯♪
う~~んたけのこの香りが♪
息子も絶賛♪


f0079723_19174432.jpg
薄切りのお肉とピーマン、玉ねぎで炒めて
カレー粉とケチャップ、塩コショウで味付け♪
以外に美味しいの^^v


f0079723_19221696.jpg
はい♪
シーチキン丼♪
やっと紹介します^^
息子2が小学生のころ大好きだったコンビニの
ツナマヨのおにぎり。。
家でも作ってよのリクエスト。。。
初めは作ってましたが段々面倒^^;
しかも野菜ないし・・・
で、考案シーチキン丼♪^^vヒットです
お友達の間でも好評♪
お手軽でいいですよ!お昼に夜食にどうですか^^

作り方
ご飯の上にかつお節パラパラ
ネギたっぷり♪
わさびしょうゆ一周^^
ツナマヨのっけて、味付けのり(モチ焼のりOK)
も一度ネギに、きざみシソ・黒ゴマパラパラ♪
仕上げにわさびしょうゆで召し上がれ♪


f0079723_19414146.jpg
友達はしょうゆの変わりに
このグルメのたれを使います♪
甘ダレがお好みの方必須です^^
他のお料理にも重宝しますよ^^


f0079723_19484948.jpg
mwakaoさん♪
Ryokoさん♪(12/2アップです^^)
の美味しそうなきのこやトマトのリゾット♪
私も前日のトマトスープに小土鍋でご飯んにチーズをたしてリゾットにしました^^v
タバスコふって(私の好み♪)ハフハフ美味しいよ~~
[PR]
by misesupure2 | 2006-04-19 08:19 | お料理
f0079723_168087.jpg
Ryokoさんのblgで知った男前豆腐店のお豆腐♪
去年の10月からずっとあこがれてました^^
風に吹かれて豆腐屋ジョニー♪


f0079723_16225761.jpg
長ッたらしい名前が気に入って、こちらも購入^^
生ビールとお前がいればそれでいい!やっこ野郎♪


美味しい~~もうプリンかレアチーズの感覚でした♪
息子1のゆうには、何年も前の流行ものって・・・
でも、私はRyokoさんが紹介してくれなかったら
きっと買ってなかったと思います^^;
皆さんすみません、うちらへんは、田舎なもんで
このへんのスーパーに出回るのは、かなりあとなのでしたぁ~~^▽^)ゞ




f0079723_16425113.jpg


f0079723_16434690.jpg

はなかんざし。。ほんとに次から花咲かせてくれます♪
蕾のとき。。
開ききるまでの時期。。
開ききって、黄色いの顔を覗かせた時。。
はなかんざしっていろんな表情で
何度も楽しませてくれる。。大好きなお花になりました♪
[PR]
by misesupure2 | 2006-04-04 16:50 | お料理
いかなごのくぎ煮♪

f0079723_23571175.jpg
スズキ目イカナゴ科で漢字では玉筋魚と書きます。
(新子しんこ)(ふるせ←大)(こな←小)
(かなぎ)(小女子こうなご)など地域によって呼び名がちがう。


f0079723_23584874.jpg
f0079723_865951.jpg
                          
☆あったかいご飯にのっけて、いっただきまぁす♪
               ♪もち♪お酒のアテにもグー(>▽<)b OK!!


材料
いかなご  1kg
土しょうが  1かけ大(皮つきのまま千切り)
しょうゆ   1,5カップ
みりん    1/2カップ
ザラメ    250~350g
酒       適量

作り方  ①土しょうがを大き目の鍋で調味料と混ぜ煮たたせる。
      ②いかなごを3回程度に分けて、ぱらぱらとまくように入れ
        落とし蓋をして、吹きこぼれない程度の火で30分煮る。
      ③いかなごの間に小さな泡が出る位煮汁が減ったら火を
        弱めふたを取り煮汁がさらに少なくなるまで煮る。
      ④煮上がったら手早くざるにあげ、余分な煮汁をきり冷ます。

かまあげいかなご♪

f0079723_911226.jpg

市販のかまあげもそのままでも
ポン酢・大根おろしでいただくと美味しいね♪



********************************************************

     春わかめを使って♪

f0079723_8164163.jpg
                                                   →
f0079723_8174828.jpg


湯がくとみるみる綺麗な緑に変身♪

----------------------------

春雨とゎかめのポンズサラダ ♪

f0079723_833425.jpg

りぼんママさんちの、まやちゃんのお気に入り♪で

↓名前を↑クリックで♪可愛いまやちゃんとレシピが見れるよ♪

ビロンチャン♪が作って、教えてもらいました♪
なんですか~~~?この簡単、美味しいのは@@
まやちゃんのおかわりの理由わかるよ~^^v



----------------------------

ワカメの炒め物♪

f0079723_8242645.jpg

sumireさんに教えてもらいました♪
     ↑レシピはこちらまで♪
これイケル☆そのままでも、ご飯にもとっても合いました^^v




----------------------------

               もうひとつオマケ♪
春菊のおひたし♪

f0079723_8481821.jpg
材 料
春菊
すりごま たっぷり
しょうゆ  適量
ごま油   適量
ゆでた春菊を適当に切って、材料で和えるだけ♪
一度お試しを^^2束分くらい、ペロッと
食べちゃいますよ^^私ダケカナ・・・・^^;
[PR]
by misesupure2 | 2006-03-27 08:56 | お料理