ブログトップ

♪happyがいっぱい♪ ヾ('▽'*) (*'▽')ノ

ppuurree.exblog.jp

お話しましょ♪

カテゴリ:お話( 35 )

新年♪あけまして おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛
皆様にとってすばらしい年になりますように(-^Д^-)ノ

f0079723_1323749.jpg


新年のご挨拶が。。
三が日も過ぎた今頃になってしまい
又皆様の所にもご挨拶まだ行けずにいることを・・・
いつものことながらデスガ(*ノω<)
大変なご無礼をお許しくださりますようお願い申し上げます。。
かなりのノロノロぺースのブログになってしまいましたが
昨年も皆様の愛情で盛り立てていただいた私め
心よりお礼申し上げますとともに。。
今年も変わらずかわいがっていただけますよう
よろしくお願い申し上げます。
                  m(_ _)m



f0079723_13243365.jpg


皆さん新しい年どうお過ごしですか?
楽しいひとときお過ごしでしょうね♪
主婦にとっても、ゆっくり出来るお休み。。。
のはずが;゚д゚)
来客や初詣でなんだかんだと
ゆっくりする時間ってちょっぴりだったんじゃ?
私もその一人でございます。。
f0079723_13252114.jpg
長男が帰ってきての
家族団らんは楽しかった~♪
来客があって話もはずみ
お酒もすすむ?!
そんなに強くない私たち夫婦も
ついつい雰囲気で♪
その夜は爆睡。。誰かさん夫婦と一緒だね^^

PCの前に座りたくとも時間がとれず・・・
おっ時間あるやん!って思いきや
「初詣でに行こう」の声。。
PC出来ないやん~(涙)
(ここも誰かさんと一緒だよん笑)


f0079723_1448588.jpg

来られるはずだったお客さんが
体調を崩されキャンセルに
お正月早々心配しました。。
デモ思わず開いた時間・・
PC出来るって思っててソノ前に

携帯機種変しに連れってもらったら
(操作わからず汗モロモロ四苦八苦中デス汗)
そのまま ゴルフの打ちっぱなしに
同伴することに゚(゚ノ∀`゚)アヒャヒャ
その日の夜は夜中の1時からカラオケに(*゚∀゚)=3ハフンハフン
皆様へのお返事に後ろ髪をひかれながら〈陳謝)
もうあきらめの極致にきてました(ノ∀`)

それでも休みは8日まであるし~なぁんて思ってたら・・・
お正月3日の日から仕事の依頼が・・(゚д゚)
暮れの31日にも急な仕事もあって
そちらの続きもあるので・・・
仕事始めが、
明日5日からになっちゃいました(*ノω<)
ありがたいような・・ありがたいような・・・であります~(ノ∀`)

皆様のお宅にご挨拶。。。
少々遅くになってしまいますが
またもやよろしくお願いいたしますm(_ _)m


f0079723_15271459.gif

[PR]
by misesupure2 | 2007-01-04 15:28 | お話
とうとうカウントダウンの時がΣ(^Д^≡^д^)
とうとう12月更新も出来ず(ノД`)・゚・。
皆さんのところに年内最後のご挨拶行かせてもらうつもりが・・・
それも間に合いそうにもなく(;゚_゚A アセアセ

なので・・ナノデこちらでご挨拶させていただきますm(_ _)m
又前記事にコメントくださってる皆さんにお返事させてもらう前に
記事を更新することをお許しくださいませませm(_ _)m

この一年話題にトンボしいわたくしめのブログにもかかわらず(*ノω<)
皆さんの深い愛情で盛り立ててくださり(^▽^人)(愛)
本当に有難うございましたm(_ _)m(嬉)

この6月にブログ生活一年を迎え・・すっかりお祝い忘れてました゚(゚ノ∀`゚)アヒャヒャ
そこから出逢えた皆さん"♥"
又新たにめぐり逢えた皆さん"♥"
この素敵な出逢いをこれからもきっと大事にさせていただきたいです(*゜▽゜ノノ゛

ブログまわりがままならず
中々コメントを残せずいたことなど・・・
数々の失礼もどうかお許しいただきたく。。。
どうかのろまなブロクガーではありますが
忘れないでくださいね(♥'ェ'♥)ポ
これからもどうか宜しくお願い致しますm(_ _)m

みな様。。来る年。。
よい年をお迎えください(*゜▽゜ノノ゛☆


f0079723_2338096.jpg

[PR]
by misesupure2 | 2006-12-31 23:48 | お話
更新しよう、しようと思いながら。。
前記事の10月から。。
もう11月後半と過ぎてしまいました( ̄□ ̄;)!!
秋深い。。イエイエもう
冬到来?!。。とゆうくらい
寒さ厳しくなって来ています(;゚_゚)ブルブル
風邪を引を引かれてる方もいらっしゃいますが、
どうぞお大事に。。
他の皆さんも体調崩さないよう
気をつけてくださいね。。

11月を振り返ってみます。。
どうぞ、お付き合いの程をm(_ _)m

☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★

11/2。。

機種変更しました。。

f0079723_13513352.jpg

次男が。。(笑)







f0079723_13521951.jpg

で、次男の
お古、、→
頂きました(*'ノェ')
私もFOMAデビューです♪
カメラ機能ケッコウ イケルンデス(*'ノェ')
でも、忙しくて変更に行けなくて
いつになるやら゚。゚(゚ノ∀`゚)



☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★

11/5。。

仕事で行けるか危かったこの日。。
行けましたぁ~~♪
トモさんのお宅♪
初めてお邪魔させて頂きました~~(-^Д^-)ノ

のんちゃん♪に誘ってもらって^^ぴーこさん♪とトモさんのお友達と合流♪
一緒に楽しいひと時過ごさせて頂きました♪

その時の様子を♪

f0079723_1493234.jpg
ハーレム状態のお2人を♪
←ぴーこさん
          のんちゃん↓


f0079723_14124829.jpg








皆のお目当ては???
お2人?or 美味しいケーキ?(笑)




f0079723_14174432.jpg

トモさんの前で整列する
3Xビーグルちゃん達♪ 





f0079723_14203861.jpg

&

キラウラちゃんにPockyちゃん(^▽^人)



この子たちの疑うことを知らない瞳♪
f0079723_14252686.jpg


f0079723_14262073.jpg











ちょっとおねむかな♪Pockyちゃん♪



くつろぎの体勢♪キララちゃん♪
f0079723_14265671.jpg

アレアレ~"♥"ウランちゃん♪
おーくんとラブラブ~f0079723_14273132.jpg













                    
            写真クリックで大きくしてみてね↑
         ウランちゃんの恍惚とした表情がよ~くわかるよ♪




最後は全員集合♪記念撮影です (^ー'*)b

f0079723_14464970.jpg


とっても居心地のいい
お預かりスペースで過ごさせてもらって
ワンも人もくつろがせてもらいました♪♪♪
トモさ~ん♪ありがとうございましたぁ~~(*‘‐^)ノ


☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★


11/10。。
次男の14才の誕生日。。。

f0079723_15161871.jpg



ええ男になっちくれ~~~♪
生まれて来てくれて、
ありがと"♥"

☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★

そして、お友達からの
サプライズ~プレゼント♪
いただきましたぁ~(-^Д^-)ノ

f0079723_16482947.jpg


とっても素敵なフォトスタンドでしょ~~(ノ^д^)ノ
しあわせの四葉のクローバー"♥"
お友達の気持ちこもった贈り物に感激でした(^▽^人)
どんな写真を入れるかは今思案中♪
あっ後ろの赤い箱は
美味しい美味しいブッセでした♪
もう食べたあとなので、画像はなしです~~ご馳走様~~♪

☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★

これなぁ~んだ?!
f0079723_19111543.jpg

これね、黒豆なのヨ(*'ノェ')
最終の黒豆の枝豆いただいたんよ♪
この綺麗な赤い色から
乾燥して黒色になるんやって(ノ゚д゚)ノ゛
知らんかったわ~~
すごいね~~♪

f0079723_1934664.jpg




茹でても黒くなったよ♪
やっぱ、コクあって美味しかったよ~~♪




☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★


お客さまから頂いた。。
京都宇治の抹茶団子とういろうデス(^▽^人)
f0079723_19381461.jpg

すんごいすんごい
美味しかったよ~~(o>ロ<)o




☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★

次男が、家庭科の授業で好評だった
「おからのサラダ」
作ってご馳走してくれました(^▽^人)

f0079723_19452098.jpg

〈レシピ〉
おから。。。すり鉢でなめらかにする
きゅうり。。。輪切り、塩もみする
玉ねぎ。。。スライスして水にさらす
シーチキン1缶・コーン1缶
調味料。。。塩、コショウ、マヨネーズ
盛り付け用レタス少々

↑材料を混ぜ合わせるだけ~
マヨは多めだそうです(*^ノェ^)

今回いつもあるシーチキンをきらしてて(汗)
「サバ缶」で代用?!
ムチャのようでしたが??!!
なんと全然OKでした(^ー'*)b

美味しかった~♪
ご馳走様です(^人^)

☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★


そして。。。
ハローウインにアップ出来なかった
たっちゃんの心のこもった
手作りカード"♥"
私も頂いてました(^ー'*)b
表♪裏♪可愛いでしょ~~"♥"
ほんとにたっちゃん上手だよ(。^ω^)(^ω^。)ネー

f0079723_2041439.jpg
f0079723_2065470.jpg
















たっちゃぁ~ん、ありがとね~~(*‘‐^)ノ



☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★

長い記事を最後まで
お読みくださりありがとうございましたm(_ _)m
感謝の気持ちを込めて
(^・^)チュッ

☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★
[PR]
by misesupure2 | 2006-11-19 20:18 | お話
。。。
といえば、食欲の秋としか頭に浮ばなかった私(゚ノ∀`゚)
スポーツの秋♪読書の秋♪
そうよね!そう!!
芸術の秋♪とゆう言葉があったよね~(‘ノ∀‘)
今、芸術の秋♪の中
tonちゃん♪
が、秋企画!らくがきワンコ。。開催中(-^Д^-)ノ

そしてそこから話題は広がり♪「ブログ文化祭」開催♪
たっちゃん♪の「ピカソ対決」なるものが勃発(笑)
お家の主、旦那さんに芸術してもらうことに~~(-^Д^-)ノ
お題は、~「ウサギ」と「鶏」
うわあ~~~鬼瓦ドンさん~~お見事~~(*>艸<) 
ビロンチャン♪のビーサンダーリン~~♪ある意味天才(゚m゚*)プッ
tonちゃん♪
ダーリン、ま・まともに見える~~~~(爆)

・・・・・そんな中、うちのおっとさんも描いてくれました(*>艸<)
(注)先入観なしの素!で描いてもらいたかった為、
 おっとさんには、「ピカソ対決」のことは伏せて、描いてもらいました(‘ノ∀‘)
では・・・

お題。。。ウサギ
    
f0079723_10552485.jpg



ムッチャ、たんぱく(笑)
すんごい、まとも?!。。(笑)
ちょっと、鬼瓦ドンさんとタッチ似てない?(笑)


お題。。。鶏

f0079723_10573346.jpg



あ・足が4本やん><))
鬼瓦ドンさんとおんなじやん(爆)
しかも恐竜化!ビーサンダーリンと感性一緒?!(笑)

この対決の行方は~~?!

↑この絵を描いてもらう前のウォーミングアップ絵も紹介します~~♪↓

まずは、得意中の得意。。よしこちゃん?らしい・・
f0079723_114327.jpg



これ一筆描きなのよ~~♪
みんなもやってみて(*‘‐^)ノ
どこからがはじまりかわかる~?


そして。。犬。。
f0079723_1153056.jpg



・・・??くま・・?
「こんな犬いてる」って言い張ります(笑)


そして、「ピカソ対決」を宣言してから
納得いかなかった鶏(笑)
をもう一度描き直したい!
って言って描いたのは・・・
f0079723_11135350.jpg



・・・・・ウケ狙わはったんですか?

てなワケで~~
うちの芸術の秋はこんなもんでしたぁ~(笑)
皆さんもふるって参加してください~~(*‘‐^)ノ自信ついたでしょ~(笑)


☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★

やっぱり、食欲の秋♪は、はぶけない~~(*^艸^)

かな~り前なんだけど~~♪
お友達から、頂いた限定版「ロールケーキ♪」
大好きな黒豆入り~~♪
きなこパウダーがかかってて♪
あっさりしてて♪
すんごい美味しかったぁ~(^▽^人)
f0079723_1131453.jpg
f0079723_1129929.jpg
うちの家での
ロールケーキの
割り振り♪
はじめに
人数分に切るの^^


だから4人家族の我が家は4等分に^^
でも今長男不在のため~
さびしいような・・嬉しいような♪(汗)
3等分~~♪ちょっとおっきめをペロリ~と平らげるんやよ~(^▽^人)
ご馳走様でしたぁ"♥"

☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★

こんな、おやつ♪作ったよ~~

知り合いの方に頂いたさつまいもで、簡単「大学イモ♪」

f0079723_1153122.jpg
一つの鍋で出来てほんまに簡単やったよ~♪
①さつまいも2本を1,5C幅にカット♪して蒸かす(今回チン♪しました^^)
②フライパンにちょっと大目の油を入れて、おさつを揚げ焼きします~
③焦げ目がついたら、火を弱め、おさつを、フライパンの端に寄せて
 反対側に砂糖:大4~5杯位を入れて火を通し
 水あめを作ります。
④水あめが出来たらからめながらそこに、塩を少々振り入れて水大1~2を入れ
 更にからめて、黒ゴマをまぶせば出来上がり♪
TVで10分もかからないってゆってた通り♪
&結構、イケるよ~~(^▽^人)

f0079723_13344695.jpg
砂糖をもっと大目にした方が、濃いあめが出来ていいかもね~~^^v




☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★


黒豆の枝豆を頂きましたぁ~♪
f0079723_13422655.jpg
黒豆の枝豆って
すんごい美味しいねんね(^▽^人)
初ものでした♪
おっとさんが
今年頂いた家庭菜園の
野菜の中で一番!だって(*^ノェ^)

豆を写真に撮ってたのに
削除しちゃってました(汗)
粒もコロッとおっきくて
薄皮が黒っぽいんですよ~



☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★

お袋の味♪(^▽^人)

長男が、祭りのとき
「作っといて!無性にたべたいねん!」と
リクエスト♪

f0079723_13551945.jpg
とり肝のしょうが入り煮つけ♪
「あ~これこれ!!この味~~!」って
大喜び(^▽^人)
デモ、びっくり?!でした~
長男も大人になったもんです(-_-)シミジミ・・・
こんなシブイおかずをリクエストするとは。。。(笑)
あとは、「鶏ひき肉団子と大根の煮付け」が
お袋の味やねんて~~"♥"
いつでも、作ったるでぇ~~~(*゜▽゜ノノ


★☆-・--・--・

こんな質素なおかずをリクエストする長男とは対照的に
成長期バリバリの次男のリクエスト。。。
(お袋の味とは程遠い@@)

f0079723_1435340.jpg
「たっぷり うに丼♪」
こんなの再々できましぇん; ;)
これも、えらく新鮮で、
お安く売ってたのをGET!!
嬉しそうな顔をして食べてたよ~~
。。。じゃないと、作ったかいないよね~~(笑)

・・・10年後、この子の「お袋の味」は何になるんやろ?

☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★
[PR]
by misesupure2 | 2006-10-30 14:15 | お話
10月といえば、、衣替え。。。

f0079723_17393132.jpg
ナノにうちの次男まだ、夏用の制服を着て登校。。
あっ違反じゃないんですよ(*'ノェ')
近年残暑厳しいゆえ、
10月に入っても、
暑ければ夏服使用OKとのこと。。。
だけどね、もう10月も後半@@
いくら温暖化といえ、、調子狂っちゃいます(汗)


しつこ~~い蚊もいてるし(ノ□`) しかも、カユイーの~!!!
蚊取りマットの替え売ってないトコ多いのよ~
困る~~

温暖化といえ、
秋も深まってきたのには間違いない♪
もう冬かな?って思っちゃう?!
昨日なんて私寒くて長袖のTシャツにジージャン着てたよ(*'ノェ')
足元は靴下はいて完全防備(^ー'*)b
だから、うーーんと季節はずれになる前に

秋祭りの写真のっけちゃいます~♪

f0079723_16224662.jpg
これは、幹線道路を止めて
交差点のド真ん中!!
一点を軸に
「前テコ」 「後テコ」
舵取り役が
クルクルと猛スピードで
回ってるんですよ!!!


f0079723_17592412.jpg
だんじり内の
囃し方。。。
(*´艸`)ウフ
息子です。。
ボウズーー?!


f0079723_16232249.jpg
←↑だんじりの屋根で踊ってるのが見えるでしょ!!!
夏祭りのじゃ全体像が撮れてなかったけど
今度は (^ー'*)b グー
一番目を引く、大工方♪
(昔は大工さんが乗ってて、ソノ名残りなのね~)
命綱もせず、舞を披露してくれます!!
かなりの迫力です~~♪



☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★

秋といえば。。。食欲の秋~~~♪

知り合いの方から高知名産。。

f0079723_18551540.jpg
「新高梨」と
「かぼす」→「すだち」でした(汗)
デッカイ「しし唐」
いただきました♪
ピーマンじゃ
ないよ
(*'ノェ')
f0079723_224126.jpg




f0079723_232147.jpg




新高は、さすが食べ応えあるよ~♪
かぼすは、さんまに♪
しし唐は、おじゃこと砂糖しょうゆの炒り煮で♪
美味しかったぁ~~~(^▽^人)

☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★

九州は福岡の名産。。「からし明太子」

f0079723_215450.jpg
お友達が送ってくれたの~
(ノ^д^)ノ
無いところ。。
そう(*ノω<)
早々と食べてしまって(汗)


だめね~(ノ∀`)
大好きで美味しいを前にしたらつい写真撮り忘れるわぁ~

スーパーで売ってる明太子なら、パスタにしたりするんやけど
こんなにいい明太子は。。。そのまま!!!が一番 (^ー'*)b

f0079723_2435377.jpg

私の究極の
食べ方(*´艸`)
一腹をあったか~いごはんの上にのせて
熱~いお茶で、お茶漬けするの(^▽^人)
贅沢でしょ~~(≧艸≦)しあわせ~~"♥"
ご馳走様でした~~♪



☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★

秋といえば、サンマ♪

f0079723_254492.jpg

新物♪(棒)サンマ♪と
サンマの開き♪
うちはこの2種類がいるんです。。
何で?って。。
おっとさんは、
(棒)サンマが嫌でね(ノ□`)
変わってるでしょ(*'ノェ')
だから、サンマするときは
おっとさんだけ 開き。。
美味しいんだけどね~
旬のときぐらい。。
(。・ω・)(・ω・。)ネー

皆さんはどっち派?


☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★


そして。。そして。。
嬉しいお届け物が"♥"

f0079723_8143440.jpg
まずは、こちら↓
たっちゃん手控帳でござんす♪をクリックしてね♪



そうです!!!栄えある、たっちゃん 「手作りカード」の
行く先は♪♪♪私だったんですぅ~~~~~(ノ^д^)ノ

では、たっちゃんの作品第1号です~~(*‘‐^)ノ

           ジャーーーン♪小窓があるよ♪
f0079723_16204329.jpg

「明菜ちゃんって誰やろ?」「ええなぁ~」って
思ってた私。。まさか私だったとは@@
そういえば、昔~おっとさんとお付き合いしてた時。。
無線してはってね~~
おっとさんの無線ネームは 「怪物君♪」
そして私は・・・「明菜ちゃん」(恥) だったぁ(*ノωノ)キャー
その話したことあったね。。
たっちゃん、、覚えてくれてたんやぁ~゚(゚ノ∀`゚)感激~~


            ジャーーーン♪扉をあけると~♪ワクワク~
                 小菊ちゃんがねんねしてる~~(*´艸`)ウフフ
f0079723_16195239.jpg

しかも、ワ○の ♪ラ~~スト クリスマス~~♪
たっちゃんが聞いてるって、こ目目にはさんでから
ず~~~っと
頭に渦巻いてたことまで~~"♥"
覚えてくれてたんだね~~(涙)
明菜ちゃん~懐かしい~~"♥"
ほんまにありがと~~(*゜▽゜ノノ゛☆
こんな素敵な贈り物。。。
うるうるせずにいてらんなかったぴっちゃんです(*゜‐゜)ウルウル
大事な大事な宝物だよ~~(^▽^人)

☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★
[PR]
by misesupure2 | 2006-10-24 11:33 | お話
f0079723_15423287.jpg

昨日10/7、洗濯物を取り込んでたら。。。
フワァ~~~ッと
金木犀の香りが・。。・゜☆。
もおうほんとに秋ですね~~
去年の今頃♪のショットとおなじ
季節のバトンタッチ♪のシーンを一枚パチリ♪

☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★

★皆さん!!ごめんなさい~(>人<)
いつもこんな私のところに来ていただき
ありがとうございますm(_ _)m(^・^)チュッ

今日はゆっくりお返事しようと決め込んでましたが・・・
秋まつりとゆうことを朝から聞かされ@@
長男が帰って来るとゆうのと(今プチ一人暮らししています^^)
ゆうべから次男の友達が急遽お泊りに来るわで@@
もおう帰りましたが・・・お掃除がまってます><)
布団干し。。御飯の支度やら。。。
今ドタバタしてます(゚ノ∀'゚)゚。゚
いつもながらですがお返事遅くなりそうです; ;))
どうか長い目で待ってやってくださ~いm(_ _)m
ほんとにすみません(*ノω<)
[PR]
by misesupure2 | 2006-10-08 15:54 | お話
もう10月!!!もう今日は、お月見ですかーー(ノ゚д゚)ノ゛
リンク貼らせて頂いてる皆様のおたくに
ナカナカ行けず、行けても読み逃げ状態(*ノω<)
今日は足跡残すぞ!!!と意気込んでも
2~3件しか回れなかったり(ノД`)・゚・。
いつもながらですが
失礼をしていますこと
お許しくださいm(_ _)m

長い間更新出来ずでした(゚ノ∀'゚)゚。
ちょっぴり振り返りながら。。。

オフ会から一週間目に
幹事のんちゃんご夫婦とまたもや~のご対面でしたぁ~~♪
和泉市にあるドッグカフェで待ち合わせ~~♪
オフ会では、のんちゃんご夫婦を激写できなかったんで
忘れずパチリしました♪

f0079723_19294041.jpg


(*´艸`)ウフフ
テーブルにあごをのっけって
ノーサツポーズのキラウラちゃん"♥"
f0079723_1403084.jpg
f0079723_1411898.jpg


おしゃべりに夢中になって、3時間?4時間?(笑)
楽しいひとときでしたぁ♪
そして、ほんとは私、買う予定だった
ウランちゃんが登載された「ドッグファン」♪頂いちゃいました♪
のんちゃんありがと(^▽^人)

f0079723_1491067.jpg
f0079723_1494221.jpg


記事読んで。。色んな事。。知っていながら。。
うるうるしながらいっきに読ませてもらいました。。
ウランちゃん。キララちゃん。。
のんちゃんちの子になれてほんとによかったね"♥"

☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★

ブログをはじめて沢山の素敵な方々と知り合うことが出来ました"♥"
皆さん大好きです(♥'ェ'♥)ポ 
その中のお一人、3Xビーグルのトモさん♪が、ご自分の夢叶えられ(*゜▽゜ノノ
ワンちゃんのお預かり♪ぷーちぱるず♪はじめられました(-^Д^-)ノ
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとう~~♪
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
トモさんのその男まえ~~な(許せ~笑)性格(^▽^人)と
何よりワンをこよなく愛し、ワンのためになることを考え、そして愛情をかけることを
おしまないトモさん"♥"ワタクシ、惚れ込んでおります(*^ノェ^)
みんな応援してね~~"♥"

f0079723_19145937.jpg

↑個性豊かな"♥"3Xビーグルちゃんたち♪左からアロンくん、ノアちゃん、ビックルちゃん♪
f0079723_19275571.jpg

このくつろぎタイム♪和みます~~(^▽^人)


☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★

嬉しい便りが届きました"♥"
はなまいさん♪からオフ会での集合写真とワタクシメとキラ舞ちゃんとのスリーショット♪送っていただきました"♥"
そして、ぴーこさん♪から早々に頂いてた素敵な写真たてに
スリーショットの写真を飾らせてもらいました(^▽^人)
ぴーこさん♪はなまいさん♪ありがとうございましたm(_ _)m^▽^)ノ"♥"

f0079723_8213029.jpg



☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★

f0079723_1332386.gif


遅まきながら、広島ドッグパーク崩壊・・・
リンク貼らせていただきます。
私がこの事件をはじめて知ったのは、
トモさんが応援されてる記事を見てでした。。
その現地の内容のひどさに、愕然としました。。
ブログでお友達になった皆さんもいち早く応援されてます!
よっしーさんは、現地に出向かれ皮膚疾患の子をケアーされました。

どうか、一日も早く、体を壊した子は回復し、
素敵な家族に巡り会うことを
心から願います。。

☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★

嬉しい嬉しいお知らせです♪

f0079723_8112727.gif


27ワン♪←クリックしてね♪

2006年10月6日
最後の1頭 クールくんが決定致しました。


ほんとにおめでと~~(^▽^人)"♥"
皆さん応援ありがとうございましたm(_ _)m


☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★

最後に最近作ったお料理です。。

まずは、「牛すじ肉」を使って。。。
うちに来るお客さんが、「カレーは、すじ肉煮込んだやつが一番!」ってゆうから・・・
しました(笑)

f0079723_2183652.jpg
「すじ肉煮カレーイン人参いっぱい♪」


f0079723_2111554.jpg
「すじコンどて焼き」も作っちゃいました♪
材料は♪
赤みそ・白みそ・砂糖たっぷり・みりん・塩少々デス
今回は普通の合わせ味噌と白みそでしました♪
分量は・・ごめんなさい。。いつも目分量なの><)
すじ肉をやわ~くなるまで煮込んで
アク抜きしたコンニャクを入れて沸騰させ
砂糖入れて又煮込みます♪
頃合を見てみそを入れてさらに煮込む・・・
みりんを入れて味をみて甘みが足らなかったら
砂糖をたすか塩少々で調節。。
甘辛くね"♥"
水気を飛ばす感じで煮込んで出来上がり♪
この作り方であってるかどうかは?だけど
よかったら簡単だからお試しを(^▽^人)♪


f0079723_22242825.jpg
「きのこの和風あんかけハンバーグ」

息子には、これにごま油をたらして
中華風に変身させました(*^ノェ^)


f0079723_28845.jpg
オフ会でおみやげに頂いた熊本名産♪高菜で作った
「高菜のピラフ」♪


f0079723_2372853.jpg
「サケの野菜タルタルソース焼き」
ムッチャ簡単いつもはマヨネーズだけど
タルタルソースでしたら、ベリークグッドでした♪


f0079723_242898.jpg
ビロンチャン♪が作ってた「手羽大根・なすの煮物」です♪
ちょっと、おなす煮崩れさしちゃった(汗)


f0079723_8314437.jpg
少し前から出回ってます。。男前豆腐シリーズ~「京都ジョニー」
実はうちのおっとさんジョニーは豆腐違う!
って食べてくれないの~
私と子供は大好きなのに。。。
でね、京都=あっさりじゃない?
これなら、おっとさんも食べてくれるかも?
で、買いました・・・・・
なんのことない、こってりぽってり。。
気持ちすこ~しまろやかかな?美味しかった~♪
でも、おっとさんには、却下されました(ノ゚д゚)ノ゛ダーッ
。。。某Tっちゃん(笑)とこと同じ味覚だよ~~うちの、おっとさん~~(笑)
[PR]
by misesupure2 | 2006-10-06 13:14 | お話
オフ会。。第2弾。。。
↓ドックランで皆さんのんびり和やかに。。。

f0079723_22344818.jpg


↓Pockyちゃん、サクラちゃんに
一目ぼれ~~"♥"さりげなぁ~く傍に(*´艸`)ウフ
f0079723_22374845.jpg


↓RUNさんちの舞ちゃん♪すんごいの~~♪
ポールをヒョイヒョイ♪ジグザグ♪
RUNさ~ん♪この掛け声?(コマンド?)何てゆうんだっけ~~?

f0079723_2243234.jpg


ドッグランでは、生き生き走りまわる子♪
お母さんの傍がいいよ~ってはずかしがりやさんな子♪
ルンルンにマイペースな子♪
色んな表情を見せてもらったよん♪
Pockyちゃん♪まるで水を得た魚のようだったね♪
ぴっちゃん楽しくって釘付けで見てたよ~(ノ^д^)ノ
ウランちゃん、ぴっちゃんのところに
抱っこ~~って傍に来てくれたね"♥"嬉しかったよ~♪


1次会も終盤。。。
この時お部屋では。。。
緊張で手付かずだったお料理を。。。
食べてもらわないともったいない(*‘‐^)ノ
ちょっとつまんだその瞬間~~

f0079723_22545324.jpg



f0079723_22563031.jpg
皆さ~ん!ごめんなさい~(>人<)
うちのイタズラ好きな
カメラマン・・・
皆さんの美味しいくつろぎタイム♪
こっそりパチリしてましたぁ(≧艸≦)


f0079723_22594316.jpg
こんな事もアリ~~
(゚ノ∀`゚)アヒャヒャって
笑って許してやってくださ~い
(*ノωノ)キャー



f0079723_2381561.jpg
知ってか知らずか?!
ビロンチャンのダーリンのトレードマーク
ビーサン♪も見逃さずパチリ(^ー'*)b イエイ
でかしましたぁ♪


f0079723_23115746.jpg
たっちゃんちから、こちらでも登場
舞ちゃんに一言もらいます。。
「好きにしたらええんちゃう~」って感じ♪かな(笑)
おめめの表情いいでしょ~~♪


ソシテ 2次会会場「VISORA」へ行く前に。。。
最初のお別れのときが。。。

はなまいさん♪キラリさん♪にお孫さん♪
舞ちゃん♪きらりちゃん♪ミヤコさん♪ボンちゃん♪
マリンママさん♪マリンちゃん♪
ビロンちゃん♪ダーリン♪キティーちゃん♪みかんちゃん♪と
お別れです。。。
ミヤコさんが「see you again!!」って言ってくださいました"♥"
よく耳にする言葉。。でも初めて素敵な言葉だなぁ~って
感動しました~ミヤコさんありがとう~~"♥"
see you again・。。・゜☆
「VISORA」では。。。
3Xビーグルのトモさんと合流でぇ~す♪
そして
たっちゃんリクエスト♪たこ焼きにお好み焼き♪

f0079723_23353372.jpg
私たち夫婦。。来しなの車中、かおりんさんと
からし明太子の話題をしてて・・・
ついつい、マヨ明太たこ焼きとすじコンネギ焼き買いました♪
デモデモ・・・
たこ焼き
やっぱノーマルにすべきだった; ;)
明太子ったらチューブから
ダーーッて搾り出し><))ありえへん~~
しかも・・今一のお味だったよ~゚(゚ノ∀`゚)アヒャヒャ


f0079723_2345210.jpg
ビックルちゃん、ほんまにおりこうさん!!やっぱ一人は寂しかったかな?

ソシテここでも、新幹線の時間のため
かおりんさん、サクラちゃんとお別れです。。。

f0079723_23485917.jpg
駅までお見送りできなくてごめんね。。。
きっと又会おうね♪
see you again・。。・゜☆

しばらくして、今度は
beさんご夫婦&RUNさんご夫婦。。
ベックちゃん心ちゃん舞ちゃん
とのお別れです。。。
たっちゃんもう限界?!(・_・、)
すぐ又再開できますように♪see you again・。。・゜☆

そしていよいよたっちゃんを飛行場に。。。
このとき、トモさんビックルちゃんともお別れ。。。see yor again・。。・゜☆

ariさんご夫婦、ぴーこさんと娘さん、よっしーさんにアン&明子さん
のんちゃんご夫婦と私たち夫婦でたっちゃんのお見送り。。。
たっちゃんずんずん無口になって。。。
関西組。。。笑いをとるためパワー全開!!!
たっちゃんに歌で勧めたおみやげ♪
「連れてけ!連れてけ!大阪でるとき連れてって~~
  た~こ●のたこやき~~~♪」
合唱したよ~~(笑)
(うちのおっとさん・・・他人のふりしてた・・よね(*'ノェ')のんちゃん・・・笑)

でね。。。いよいよほんとにお別れの時間。。
たっちゃん、ボロボロ。。のんちゃんボロボロ。。
「またね!!きっとすぐ又会える!!!必ず会える!!!」
バイバイ。。。。。
たっちゃんご夫婦の姿なくなった・・・

そして、私たち夫婦息子のみやげに
蓬莱の豚まん買うため、ここで皆さんとお別れ。。
「又ね~~必ずね~~。。。」
さぁ帰ろうかって時に
うちのおっとさん。。
「展望台行こう」って!!!
私。。
「行く!!」

そうです!おっとさんすごいひらめき・。。・゜☆。・
展望台からたっちゃんご夫婦の乗った飛行機を見送ろうって(*゜▽゜ノノ
私。。そのおっとさんの気持ちが嬉しくて。。ウルウル。。

f0079723_0153623.jpg
たっちゃんを乗せた熊本行き
17:40発 2391便。。。
向こう側です。。



f0079723_017592.jpg
f0079723_0175588.jpg


f0079723_0195392.jpg
数分違わず・・・離陸。。。




たっちゃ~~~~~~ん
         see you aga~~~in。。・゜☆。・。

f0079723_0411349.jpg

私も大事にとってまする~~"♥"(笑)
[PR]
by misesupure2 | 2006-09-21 00:36 | お話
9/10(日)「TOUTOUVIVANT」オフ会♪
開催されてから、早一週間が経ちました。。
ワクドキからはじまって、やっとこ興奮落ち着いたこの頃
やっとの更新です(*ノω<)

↓まずは、参加者集合写真で~す♪
このお写真は、幹事のんちゃんにお借りしました(ありがとう♪)

幹事ののんちゃん♪
はなまいさんのご主人まいさん♪は写っておられません。
カメラマンになって頂きありがとうございましたm(_ _ )m
まいさん♪皆が思わず笑顔になるお声がけ♪
ナイス(^ー'*)b でありがとうございます♪(^▽^人)
f0079723_1083326.jpg



↓会いたいよ"♥"と一声あげてくれたたっちゃんご夫婦のご挨拶シーン♪
(このお写真も幹事のんちゃんにお借りしました(ありがとう♪)

すんごい緊張してたねたっちゃん!!そしてウルウル(*゜‐゜)ジーンとしたよ。。
ご主人様の挨拶、とっても感激しました!!!ありがとうございました!!!
たっちゃ~んしあわせもんダネ~~"♥"
f0079723_1072816.jpg


↓このオフ会を実現に導いてくれた幹事ののんちゃん♪左側です♪右側の方はウフ♪参加された方おわかりですね~~♪
のんちゃんのご主人様「おーくん」"♥"送迎や細かいお心遣い
おーくんの協力なくしてこのオフ会成り立ってません!!!
縁の下の力になっていただき"♥"本当に有難うございましたm(_ _)m
お写真がないのを、お許しください(汗)

f0079723_10162178.jpg


のんちゃんの体当り撮影シーン!!!
うちのカメラマン(私の旦那さんです)
見逃してませんでしたぁ~~(*゚∀゚)=3ハフンハフン でかしたよ~~♪
のんちゃ~んのせちゃったよ~(爆)

f0079723_1051991.jpg


のんちゃんのカメラに対する熱意かんじましたぁ~(ノ^д^)ノ
その中の3枚またしてもお借りしました♪
今回うちのカメラマン(旦那さま)初心者とゆうこともあって(汗)
皆さんの可愛い子の中で撮り損じ・ピンボケの子がいたのです・・・
ごめんなさいm(_ _)m
のんちゃん♪加工までほどこしてくれてありがとうね~♪

↓まずは、ariさんちのももこ嬢♪
体調の方良くないとお聞きしてましたが・・・なんのなんの!!!
この表情を見てください!!!生き生きとしてやります(^▽^人)
そして、沢山歩いてたね~~♪ももこちゃんオフ会を満喫してたよ(^ー'*)b
よかったぁ~~"♥"

f0079723_10561641.jpg



MARIN-MAMAさんちのマリンちゃん♪
気を使って廊下でずっと居てたこと初めしらなくて・・・ごめんねマリンちゃん♪
後半マリンママさんとお話させてもらってたとき、かしこく待っててくれて
頭ナデナデさせてくれたね(^・^)チュッ"♥"ほんとたっちゃんゆうように
ゼ~ンゼン、ガウリンなんかじゃないよ~~♪
ありがと~(^・^)チュッ

f0079723_1202956.jpg


↓はなまいさんちのきらりちゃん♪
きらりちゃん、なが~くなが~く抱っこさせてくれて
ありがとう~~"♥"安心して?(*´艸`)ウフネンネしてくれてたね♪
ちっちゃくて可愛っくてメロメロよ~~♪

f0079723_12144336.jpg


さぁココからは、素人のうちのカメラマン♪旦那さんのショットです。。

↓はなまいさんちの長女舞ちゃん♪ブログで拝見してた通り
おとなしくって健気~~"♥"抱っこちょっとしか出来なかったよ~
今度会うときはいっぱいね♪宜しく~~♪

f0079723_12485061.jpg


↓ari さんちのモウ一人のお嬢♪シオンちゃん♪
まだまだ、幼さがいっぱいのシオンちゃん♪
でもおりこうさんだったね~~♪
うちの旦那さん「綺麗な子やぁ」って褒めてたたよ~(*^ノ▽^)
f0079723_12171445.jpg


↓紅一点ならぬ青?黒一点!!!
ぴーこさんちのPockyちゃん♪さすが男の子♪思ってたよりう~~んと
おっきかったよ~♪そして、その落ち着いた雰囲気貫禄ね~♪
だけど、その可愛いお顔見たら癒されちゃったぴっちゃんで~す"♥"

f0079723_12254698.jpg


かおりんさんちのサクラちゃん♪わーーい♪会えたね~~♪ほんもののサクラちゃんだったよ~(^ー'*)b画像そのままちっちゃくって真っ白フワフワのサクラちゃんでしたぁ"♥"車中でずっと抱っこさせてくれてありがとうね~"♥"
f0079723_12524824.jpg


ビロンチャンちのみかんちゃん♪みかんちゃ~ん♪会えたね~♪感激したよ~~(^▽^人)沢山の人とワンちゃんんに圧倒されちゃったね。。デモかしこく抱っこされてえらかったね"♥"
今度はいっぱい触っちゃうぞ~~♪
f0079723_12575234.jpg



RUNさんちの長女まいちゃん♪うちの夫婦2人してストライクゾーンだったのよ~~(♥'ェ'♥)ポ
優しい顔したまいちゃん大好きよ~♪又会おうね~♪
f0079723_1312915.jpg


ソシテ次女心ちゃん♪心ちゃんと~~っても可愛いかったぁ~"♥"
うちの写真には残念ながらなかったけど、いつもの休憩のポーズ♪可愛いんだもん(^▽^人)
思わず微笑んじゃったよ~~♪その幼い動作がたまらんよ~~"♥"

f0079723_13203889.jpg


beさんちのベックちゃん♪
みなさ~ん見てくださ~い(-^Д^-)ノエッヘン♪
オフ会初♪
ベックちゃん顔・頭ナデナデさせてくれたのよ~~~(ノ^д^)ノイイデショーー
証拠写真で~~す!!!
(*ノωノ)キャー感激~~"♥""♥""♥"べックちゃんありがと~~(^▽^人)
f0079723_13222573.jpg


↓2次会で合流してくれた3Xビーグルトモさんちのビックルちゃん♪
あ~ん会えたね~~"♥"感激やよ~~(^▽^人)と~ってもおりこうだね~~ビックルちゃん♪
アロンちゃんノアちゃんにも会いたかったなぁ~~
f0079723_13351298.jpg


↓のんちゃんちのウランちゃん♪可愛いお洋服似合ってたよ~~♪
この日はうちの旦那さんに抱っこさせてくれてありがとね♪
ドックランで私んとこに来てくれて超嬉しかったよ~(^▽^人)なじんでくれてるのね~~♪

f0079723_13494729.jpg


のんちゃんちのキララちゃん♪この写真好きなんだぁ~"♥"
ナイスショットでしょ♪(^_-)---"♥"
いつもいつも健気でおりこうさんのキララちゃん愛おしいよ~"♥"

f0079723_13541770.jpg


総勢14ワン♪勢揃いでしたぁ~~♪
皆さんの可愛い子のおかげでこの一日
と~~っても癒されたぴっちゃんでした♪
第一弾は、ここまで♪次第2弾もアップしますんで宜しくで~す(*‘‐^)ノ

追記:::皆さんに沢山のお土産頂きました♪
私はなんにもなくて(><))
あつかましくも頂いてしまいました♪
ありがとうございましたm(_ _)m
f0079723_20204923.jpg


そしてね。。たっちゃん。。
たっちゃんに頂いたキャンドル。。。
大事に取って置きたかったのに><))
どうしてもうちの、おっとさん火点けたいって。。。
f0079723_20252235.jpg


点灯!!!"♥""♥""♥"
わぁ~~~~綺麗~~(*゜‐゜)ぼぉー
しばし、おっとさんと眺めてました"♥"
素敵ね~~ありがとうでしたぁ~~"♥"
[PR]
by misesupure2 | 2006-09-17 21:45 | お話

f0079723_11432412.jpg


f0079723_1155196.jpg
お盆休み♪13日仏様をお迎えし。。
14日和歌山の加太の海に行って来ました^▽^)
久々の海♪なのに滞在時間約4時間。。
短すぎ~゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
この日のために
前日の昼から用意をはじめ♪
一睡もせずお弁作りまでしたのに~

f0079723_1228247.jpg
朝5時前に出発~
6時すぎ~到着
テーブルのセッティングもOK!
お弁を食べて美味しい~~♪
父・息子
ヤス片手にスノーケルつけて
海へGO♪
潜る潜る~♪
到着後お弁食べた以外は
ずっと潜ってた♪
ここまではよかったの♪


f0079723_1291779.jpg

この潜り。。以外に海水飲むらしい・・・

旦那さん「吐きそうや」「胸悪い」・・・
ワタシ   (・Д・?エッ
旦那さん 「海水飲みすぎた」・・
ワタシ   ('ェ')アリャリャ
旦那さん 「もうシャワーあびて着替えてくるわ」・・・
ワタシ   ('Д')?!
この時9時過ぎ・・
息子も 「俺も着替えてくるわ~」
ワタシ   ('Д')?!
ご両人 「さぁ帰ろか!」
ワタシ   ( ̄□ ̄;)「ハァ?!」
            「ほんまかいなぁ~~?!」

取り残されたのは・・私だけ・・・('Д')
海よ~海よ~~さようなら~~~
帰り支度終わって車に
この時10時すぎ~


f0079723_12122260.jpg
現実に引き戻され自宅には12時過ぎに・・
一睡もしてなかったツケで
帰宅後爆睡(-_-).。oOO グゥグゥ
もうちょっと海には居たかったけど
体は正直ね(*'ノェ')
早く行って早く帰って来て正解ダッタ・・
年のせいヨ~(*'ノェ')


☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★
お盆にはいつも「団子汁」をたきます♪
f0079723_12353257.jpg
欠かせない食材は「かぼちゃとじゃがいも」
トロ~リと煮詰まったのが、ワタシは好きです(^▽^人)

15日大和川に仏様を
送りに行き
無事お盆は終了しました"♥"




☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★


ジャーン♪
 もうすぐオフ会♪ってこともあるし♪ワタシもちょっと顔出し~~♪
f0079723_12475754.jpg


たっちゃんの日頃のUVケアーに続き♪真似ッコー♪
ワタシの日中・チャリンコ時のUV対策です(*ノω^)
サンバイザー&手袋&カーディガン♪の黒ずくめ~
見てるもんは暑苦しいしブッキーだろね~(笑)
うら若いお嬢様方・・・ワタシは絶対しないわ!!って思ったでしょ?!
Ψ(*`▽´*)Ψケケケ  いいのよいいのよ!
なんとでもゆって(笑)ワタシも絶対しない!って思ってたんだもん(・ノ3・)
でも背に腹は変えられないわ~
これつけてリャ道歩いててもワタシとは・・・??誰も気づかないし
以外と慣れリャ平気よ(*'ノェ')

・・・皆笑っていただけた?まさか・・サブーくなって・・ひいてないよね(笑)

★☆-・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・

ほんとにもうすぐ、オフ会です!!
もう一ヶ月切りました!!カウントダウン!今日入れて25!!
もう興奮状態(*゚∀゚)=3ハフンハフン
ワクワクドキドキ楽しみで~す♪

オフ会行かれるメンバーの皆さんのところにまだ
ご挨拶させてもらってないワタシですが・・・
どうかよろしくお願いいたします"♥"ですですm(_ _)m
[PR]
by misesupure2 | 2006-08-17 13:19 | お話