ブログトップ

♪happyがいっぱい♪ ヾ('▽'*) (*'▽')ノ

ppuurree.exblog.jp

お話しましょ♪

秋。。芸術の秋♪ソシテやっぱり食欲の秋。。。♪

。。。
といえば、食欲の秋としか頭に浮ばなかった私(゚ノ∀`゚)
スポーツの秋♪読書の秋♪
そうよね!そう!!
芸術の秋♪とゆう言葉があったよね~(‘ノ∀‘)
今、芸術の秋♪の中
tonちゃん♪
が、秋企画!らくがきワンコ。。開催中(-^Д^-)ノ

そしてそこから話題は広がり♪「ブログ文化祭」開催♪
たっちゃん♪の「ピカソ対決」なるものが勃発(笑)
お家の主、旦那さんに芸術してもらうことに~~(-^Д^-)ノ
お題は、~「ウサギ」と「鶏」
うわあ~~~鬼瓦ドンさん~~お見事~~(*>艸<) 
ビロンチャン♪のビーサンダーリン~~♪ある意味天才(゚m゚*)プッ
tonちゃん♪
ダーリン、ま・まともに見える~~~~(爆)

・・・・・そんな中、うちのおっとさんも描いてくれました(*>艸<)
(注)先入観なしの素!で描いてもらいたかった為、
 おっとさんには、「ピカソ対決」のことは伏せて、描いてもらいました(‘ノ∀‘)
では・・・

お題。。。ウサギ
    
f0079723_10552485.jpg



ムッチャ、たんぱく(笑)
すんごい、まとも?!。。(笑)
ちょっと、鬼瓦ドンさんとタッチ似てない?(笑)


お題。。。鶏

f0079723_10573346.jpg



あ・足が4本やん><))
鬼瓦ドンさんとおんなじやん(爆)
しかも恐竜化!ビーサンダーリンと感性一緒?!(笑)

この対決の行方は~~?!

↑この絵を描いてもらう前のウォーミングアップ絵も紹介します~~♪↓

まずは、得意中の得意。。よしこちゃん?らしい・・
f0079723_114327.jpg



これ一筆描きなのよ~~♪
みんなもやってみて(*‘‐^)ノ
どこからがはじまりかわかる~?


そして。。犬。。
f0079723_1153056.jpg



・・・??くま・・?
「こんな犬いてる」って言い張ります(笑)


そして、「ピカソ対決」を宣言してから
納得いかなかった鶏(笑)
をもう一度描き直したい!
って言って描いたのは・・・
f0079723_11135350.jpg



・・・・・ウケ狙わはったんですか?

てなワケで~~
うちの芸術の秋はこんなもんでしたぁ~(笑)
皆さんもふるって参加してください~~(*‘‐^)ノ自信ついたでしょ~(笑)


☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★

やっぱり、食欲の秋♪は、はぶけない~~(*^艸^)

かな~り前なんだけど~~♪
お友達から、頂いた限定版「ロールケーキ♪」
大好きな黒豆入り~~♪
きなこパウダーがかかってて♪
あっさりしてて♪
すんごい美味しかったぁ~(^▽^人)
f0079723_1131453.jpg
f0079723_1129929.jpg
うちの家での
ロールケーキの
割り振り♪
はじめに
人数分に切るの^^


だから4人家族の我が家は4等分に^^
でも今長男不在のため~
さびしいような・・嬉しいような♪(汗)
3等分~~♪ちょっとおっきめをペロリ~と平らげるんやよ~(^▽^人)
ご馳走様でしたぁ"♥"

☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★

こんな、おやつ♪作ったよ~~

知り合いの方に頂いたさつまいもで、簡単「大学イモ♪」

f0079723_1153122.jpg
一つの鍋で出来てほんまに簡単やったよ~♪
①さつまいも2本を1,5C幅にカット♪して蒸かす(今回チン♪しました^^)
②フライパンにちょっと大目の油を入れて、おさつを揚げ焼きします~
③焦げ目がついたら、火を弱め、おさつを、フライパンの端に寄せて
 反対側に砂糖:大4~5杯位を入れて火を通し
 水あめを作ります。
④水あめが出来たらからめながらそこに、塩を少々振り入れて水大1~2を入れ
 更にからめて、黒ゴマをまぶせば出来上がり♪
TVで10分もかからないってゆってた通り♪
&結構、イケるよ~~(^▽^人)

f0079723_13344695.jpg
砂糖をもっと大目にした方が、濃いあめが出来ていいかもね~~^^v




☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★


黒豆の枝豆を頂きましたぁ~♪
f0079723_13422655.jpg
黒豆の枝豆って
すんごい美味しいねんね(^▽^人)
初ものでした♪
おっとさんが
今年頂いた家庭菜園の
野菜の中で一番!だって(*^ノェ^)

豆を写真に撮ってたのに
削除しちゃってました(汗)
粒もコロッとおっきくて
薄皮が黒っぽいんですよ~



☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★

お袋の味♪(^▽^人)

長男が、祭りのとき
「作っといて!無性にたべたいねん!」と
リクエスト♪

f0079723_13551945.jpg
とり肝のしょうが入り煮つけ♪
「あ~これこれ!!この味~~!」って
大喜び(^▽^人)
デモ、びっくり?!でした~
長男も大人になったもんです(-_-)シミジミ・・・
こんなシブイおかずをリクエストするとは。。。(笑)
あとは、「鶏ひき肉団子と大根の煮付け」が
お袋の味やねんて~~"♥"
いつでも、作ったるでぇ~~~(*゜▽゜ノノ


★☆-・--・--・

こんな質素なおかずをリクエストする長男とは対照的に
成長期バリバリの次男のリクエスト。。。
(お袋の味とは程遠い@@)

f0079723_1435340.jpg
「たっぷり うに丼♪」
こんなの再々できましぇん; ;)
これも、えらく新鮮で、
お安く売ってたのをGET!!
嬉しそうな顔をして食べてたよ~~
。。。じゃないと、作ったかいないよね~~(笑)

・・・10年後、この子の「お袋の味」は何になるんやろ?

☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★
[PR]
by misesupure2 | 2006-10-30 14:15 | お話