人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪happyがいっぱい♪ ヾ('▽'*) (*'▽')ノ

ppuurree.exblog.jp

お話しましょ♪

衣替え。。。

10月といえば、、衣替え。。。

衣替え。。。_f0079723_17393132.jpg
ナノにうちの次男まだ、夏用の制服を着て登校。。
あっ違反じゃないんですよ(*'ノェ')
近年残暑厳しいゆえ、
10月に入っても、
暑ければ夏服使用OKとのこと。。。
だけどね、もう10月も後半@@
いくら温暖化といえ、、調子狂っちゃいます(汗)


しつこ~~い蚊もいてるし(ノ□`) しかも、カユイーの~!!!
蚊取りマットの替え売ってないトコ多いのよ~
困る~~

温暖化といえ、
秋も深まってきたのには間違いない♪
もう冬かな?って思っちゃう?!
昨日なんて私寒くて長袖のTシャツにジージャン着てたよ(*'ノェ')
足元は靴下はいて完全防備(^ー'*)b
だから、うーーんと季節はずれになる前に

秋祭りの写真のっけちゃいます~♪

衣替え。。。_f0079723_16224662.jpg
これは、幹線道路を止めて
交差点のド真ん中!!
一点を軸に
「前テコ」 「後テコ」
舵取り役が
クルクルと猛スピードで
回ってるんですよ!!!


衣替え。。。_f0079723_17592412.jpg
だんじり内の
囃し方。。。
(*´艸`)ウフ
息子です。。
ボウズーー?!


衣替え。。。_f0079723_16232249.jpg
←↑だんじりの屋根で踊ってるのが見えるでしょ!!!
夏祭りのじゃ全体像が撮れてなかったけど
今度は (^ー'*)b グー
一番目を引く、大工方♪
(昔は大工さんが乗ってて、ソノ名残りなのね~)
命綱もせず、舞を披露してくれます!!
かなりの迫力です~~♪



☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★

秋といえば。。。食欲の秋~~~♪

知り合いの方から高知名産。。

衣替え。。。_f0079723_18551540.jpg
「新高梨」と
「かぼす」→「すだち」でした(汗)
デッカイ「しし唐」
いただきました♪
ピーマンじゃ
ないよ
(*'ノェ')
衣替え。。。_f0079723_224126.jpg




衣替え。。。_f0079723_232147.jpg




新高は、さすが食べ応えあるよ~♪
かぼすは、さんまに♪
しし唐は、おじゃこと砂糖しょうゆの炒り煮で♪
美味しかったぁ~~~(^▽^人)

☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★

九州は福岡の名産。。「からし明太子」

衣替え。。。_f0079723_215450.jpg
お友達が送ってくれたの~
(ノ^д^)ノ
無いところ。。
そう(*ノω<)
早々と食べてしまって(汗)


だめね~(ノ∀`)
大好きで美味しいを前にしたらつい写真撮り忘れるわぁ~

スーパーで売ってる明太子なら、パスタにしたりするんやけど
こんなにいい明太子は。。。そのまま!!!が一番 (^ー'*)b

衣替え。。。_f0079723_2435377.jpg

私の究極の
食べ方(*´艸`)
一腹をあったか~いごはんの上にのせて
熱~いお茶で、お茶漬けするの(^▽^人)
贅沢でしょ~~(≧艸≦)しあわせ~~"♥"
ご馳走様でした~~♪



☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★

秋といえば、サンマ♪

衣替え。。。_f0079723_254492.jpg

新物♪(棒)サンマ♪と
サンマの開き♪
うちはこの2種類がいるんです。。
何で?って。。
おっとさんは、
(棒)サンマが嫌でね(ノ□`)
変わってるでしょ(*'ノェ')
だから、サンマするときは
おっとさんだけ 開き。。
美味しいんだけどね~
旬のときぐらい。。
(。・ω・)(・ω・。)ネー

皆さんはどっち派?


☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★


そして。。そして。。
嬉しいお届け物が"♥"

衣替え。。。_f0079723_8143440.jpg
まずは、こちら↓
たっちゃん手控帳でござんす♪をクリックしてね♪



そうです!!!栄えある、たっちゃん 「手作りカード」の
行く先は♪♪♪私だったんですぅ~~~~~(ノ^д^)ノ

では、たっちゃんの作品第1号です~~(*‘‐^)ノ

           ジャーーーン♪小窓があるよ♪
衣替え。。。_f0079723_16204329.jpg

「明菜ちゃんって誰やろ?」「ええなぁ~」って
思ってた私。。まさか私だったとは@@
そういえば、昔~おっとさんとお付き合いしてた時。。
無線してはってね~~
おっとさんの無線ネームは 「怪物君♪」
そして私は・・・「明菜ちゃん」(恥) だったぁ(*ノωノ)キャー
その話したことあったね。。
たっちゃん、、覚えてくれてたんやぁ~゚(゚ノ∀`゚)感激~~


            ジャーーーン♪扉をあけると~♪ワクワク~
                 小菊ちゃんがねんねしてる~~(*´艸`)ウフフ
衣替え。。。_f0079723_16195239.jpg

しかも、ワ○の ♪ラ~~スト クリスマス~~♪
たっちゃんが聞いてるって、こ目目にはさんでから
ず~~~っと
頭に渦巻いてたことまで~~"♥"
覚えてくれてたんだね~~(涙)
明菜ちゃん~懐かしい~~"♥"
ほんまにありがと~~(*゜▽゜ノノ゛☆
こんな素敵な贈り物。。。
うるうるせずにいてらんなかったぴっちゃんです(*゜‐゜)ウルウル
大事な大事な宝物だよ~~(^▽^人)

☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★
by misesupure2 | 2006-10-24 11:33 | お話

by misesupure2