ブログトップ

♪happyがいっぱい♪ ヾ('▽'*) (*'▽')ノ

ppuurree.exblog.jp

お話しましょ♪

ああ~~もう10月過ぎました~~♪

もう10月!!!もう今日は、お月見ですかーー(ノ゚д゚)ノ゛
リンク貼らせて頂いてる皆様のおたくに
ナカナカ行けず、行けても読み逃げ状態(*ノω<)
今日は足跡残すぞ!!!と意気込んでも
2~3件しか回れなかったり(ノД`)・゚・。
いつもながらですが
失礼をしていますこと
お許しくださいm(_ _)m

長い間更新出来ずでした(゚ノ∀'゚)゚。
ちょっぴり振り返りながら。。。

オフ会から一週間目に
幹事のんちゃんご夫婦とまたもや~のご対面でしたぁ~~♪
和泉市にあるドッグカフェで待ち合わせ~~♪
オフ会では、のんちゃんご夫婦を激写できなかったんで
忘れずパチリしました♪

f0079723_19294041.jpg


(*´艸`)ウフフ
テーブルにあごをのっけって
ノーサツポーズのキラウラちゃん"♥"
f0079723_1403084.jpg
f0079723_1411898.jpg


おしゃべりに夢中になって、3時間?4時間?(笑)
楽しいひとときでしたぁ♪
そして、ほんとは私、買う予定だった
ウランちゃんが登載された「ドッグファン」♪頂いちゃいました♪
のんちゃんありがと(^▽^人)

f0079723_1491067.jpg
f0079723_1494221.jpg


記事読んで。。色んな事。。知っていながら。。
うるうるしながらいっきに読ませてもらいました。。
ウランちゃん。キララちゃん。。
のんちゃんちの子になれてほんとによかったね"♥"

☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★

ブログをはじめて沢山の素敵な方々と知り合うことが出来ました"♥"
皆さん大好きです(♥'ェ'♥)ポ 
その中のお一人、3Xビーグルのトモさん♪が、ご自分の夢叶えられ(*゜▽゜ノノ
ワンちゃんのお預かり♪ぷーちぱるず♪はじめられました(-^Д^-)ノ
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとう~~♪
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
トモさんのその男まえ~~な(許せ~笑)性格(^▽^人)と
何よりワンをこよなく愛し、ワンのためになることを考え、そして愛情をかけることを
おしまないトモさん"♥"ワタクシ、惚れ込んでおります(*^ノェ^)
みんな応援してね~~"♥"

f0079723_19145937.jpg

↑個性豊かな"♥"3Xビーグルちゃんたち♪左からアロンくん、ノアちゃん、ビックルちゃん♪
f0079723_19275571.jpg

このくつろぎタイム♪和みます~~(^▽^人)


☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★

嬉しい便りが届きました"♥"
はなまいさん♪からオフ会での集合写真とワタクシメとキラ舞ちゃんとのスリーショット♪送っていただきました"♥"
そして、ぴーこさん♪から早々に頂いてた素敵な写真たてに
スリーショットの写真を飾らせてもらいました(^▽^人)
ぴーこさん♪はなまいさん♪ありがとうございましたm(_ _)m^▽^)ノ"♥"

f0079723_8213029.jpg



☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★

f0079723_1332386.gif


遅まきながら、広島ドッグパーク崩壊・・・
リンク貼らせていただきます。
私がこの事件をはじめて知ったのは、
トモさんが応援されてる記事を見てでした。。
その現地の内容のひどさに、愕然としました。。
ブログでお友達になった皆さんもいち早く応援されてます!
よっしーさんは、現地に出向かれ皮膚疾患の子をケアーされました。

どうか、一日も早く、体を壊した子は回復し、
素敵な家族に巡り会うことを
心から願います。。

☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★

嬉しい嬉しいお知らせです♪

f0079723_8112727.gif


27ワン♪←クリックしてね♪

2006年10月6日
最後の1頭 クールくんが決定致しました。


ほんとにおめでと~~(^▽^人)"♥"
皆さん応援ありがとうございましたm(_ _)m


☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★

最後に最近作ったお料理です。。

まずは、「牛すじ肉」を使って。。。
うちに来るお客さんが、「カレーは、すじ肉煮込んだやつが一番!」ってゆうから・・・
しました(笑)

f0079723_2183652.jpg
「すじ肉煮カレーイン人参いっぱい♪」


f0079723_2111554.jpg
「すじコンどて焼き」も作っちゃいました♪
材料は♪
赤みそ・白みそ・砂糖たっぷり・みりん・塩少々デス
今回は普通の合わせ味噌と白みそでしました♪
分量は・・ごめんなさい。。いつも目分量なの><)
すじ肉をやわ~くなるまで煮込んで
アク抜きしたコンニャクを入れて沸騰させ
砂糖入れて又煮込みます♪
頃合を見てみそを入れてさらに煮込む・・・
みりんを入れて味をみて甘みが足らなかったら
砂糖をたすか塩少々で調節。。
甘辛くね"♥"
水気を飛ばす感じで煮込んで出来上がり♪
この作り方であってるかどうかは?だけど
よかったら簡単だからお試しを(^▽^人)♪


f0079723_22242825.jpg
「きのこの和風あんかけハンバーグ」

息子には、これにごま油をたらして
中華風に変身させました(*^ノェ^)


f0079723_28845.jpg
オフ会でおみやげに頂いた熊本名産♪高菜で作った
「高菜のピラフ」♪


f0079723_2372853.jpg
「サケの野菜タルタルソース焼き」
ムッチャ簡単いつもはマヨネーズだけど
タルタルソースでしたら、ベリークグッドでした♪


f0079723_242898.jpg
ビロンチャン♪が作ってた「手羽大根・なすの煮物」です♪
ちょっと、おなす煮崩れさしちゃった(汗)


f0079723_8314437.jpg
少し前から出回ってます。。男前豆腐シリーズ~「京都ジョニー」
実はうちのおっとさんジョニーは豆腐違う!
って食べてくれないの~
私と子供は大好きなのに。。。
でね、京都=あっさりじゃない?
これなら、おっとさんも食べてくれるかも?
で、買いました・・・・・
なんのことない、こってりぽってり。。
気持ちすこ~しまろやかかな?美味しかった~♪
でも、おっとさんには、却下されました(ノ゚д゚)ノ゛ダーッ
。。。某Tっちゃん(笑)とこと同じ味覚だよ~~うちの、おっとさん~~(笑)
[PR]
by misesupure2 | 2006-10-06 13:14 | お話