ブログトップ

♪happyがいっぱい♪ ヾ('▽'*) (*'▽')ノ

ppuurree.exblog.jp

お話しましょ♪

久々の更新なんで・・ちょっと長いです(ノ∀`)

皆さ~~ん♪
暑中お見舞い申し上げます"♥"
毎日の猛暑の中、どうぞご自愛くださいね"♥"
エヘへ。。ちょっぴりご挨拶~~ (*'ノェ')

久々の更新です(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ ウレシーー
昨日はPLの花火の日♪でした。。見に行きませんデシタケド(*ノω^)
私の町から15k位離れたトコロの富田林市にあるPL教。。
でも大和川の土手やあらゆるトコロから沢山の見物人!
主要幹線道路は込み込みになるんですよ@@
最終カラーは赤!!(息子からの情報♪)
PLの花火知らない方~これ見事なんですよ~~♪

夏には色々なイベントがありますよね♪
ひと夏の経験~~♪(*゚艸゚)

私の町の夏祭り♪もう7月半ばに終ってますけど。。(*ノω<)
息子1がだんじりの囃子方♪(太鼓たたいてます)
たぶん今年で世代交代。。
旦那さんと最後の息子の晴れ舞台見に行きました"♥"
f0079723_834760.jpg
f0079723_863397.jpg


f0079723_881433.jpg
f0079723_885189.jpg


f0079723_828199.jpg
提灯がきれいでしょ♪
関西では岸和田のだんじり祭りが
有名ですが
私の町の祭りも
中々迫力あって興奮します♪
血が騒ぐ~~(ノ゚д゚)ノ


夏祭りといえば、チラシ寿司♪
毎年うちはカレーにするんだけど
今年は人並みにチラシにしました♪

f0079723_821193.jpg
オーソドックスなチラシ♪
うなぎをトッピングしました♪


チラシつながりで♪
他のお料理も紹介します♪
これは、ハチクで作ったチラシ寿司とかやくご飯です♪

f0079723_8365148.jpg
f0079723_8375331.jpg


ハチクって?何?って方に(*‘‐^)ノ
ハチクって筍の細~いやつです?!(説明になってない?!(笑))
筍よりシャキシャキした歯ざわりです♪
今年は知り合いの方に採れたてを
何度も頂いて堪能しました!!
かやくご飯が最高に美味しかったです♪

f0079723_8425369.jpg
これは、普通のハチクです♪


f0079723_8443545.jpg
f0079723_845985.jpg


コレは、黒ハチク♪皮が黒くて
中身は少しピンクっぽいでしょ♪
もう旬は過ぎちゃいましたが
と~~ってもとっても
美味しかったです (^▽^人)はまっちゃいましたぁ~~

☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆。・゜゜・。★

私のちいさな家族達へのたっちゃん♪から回してもらった『食べ物バトン』。
やっと更新できたよ~~たっちゃ~~ん♪
■朝食はごはん派?パン派?
朝は基本的に食べないのデス。
で、私の朝は特別ジュース飲んでます^^
豆乳・牛乳・粉末青汁・ヨーグルト・粉寒天を
シェイクシェイク♪してグビーーッといきます♪
これ美味しいんですよ~~粉末青汁が何故だか香ばしいのです♪
。。。誰今!「ウゲェーー」って言ったの??(笑)
ほんまに美味しいねんよ~~ヽ(`Д´)ノ 

■好きな食べ物 を3つあげてください。
あり過ぎて即答出来ないよ~~
難しいなぁ~~
で・・・
①野菜
バクゼンと過ぎる??!!(笑)
でもね♪サラダ・お浸し・炒め物・煮物・揚げ物・焼き物・漬物。。etc
どんなにしても美味しいもんね♪はずせないよ~~
↓で食べたくない~~で書いたもの以外なんでもごじゃれよ♪

②フランクフルト
(* ̄。 ̄)ゝハァ~って感じでしょ(笑)
もうねこの年になるとね、なんでも美味しく
頂いちゃうので、これ!!ってのがないのよね~~(笑)
だからこの「フランクフルト」は
出店(テキヤ)での限定版ってことで選びました♪
「たこ焼き」でもなく「りんごあめ」でもなく
フランクルト♪すんごいお子チャマでしょ(笑)デモ若い?
このフランクフルトこれね、美味しくないのもあるのよ~ガッカリ
そんな時は次の店で又買います(笑)

③チーズ
あっ!!今思いだしました(笑)
なんでも美味しく頂くぴっちゃん♪
最近自分でもびっくり
こんなにチーズ好きやったんやぁって^^
モッツァレラとかトロ~~リ火を通して(レンジでチン)
食べちゃいます^^
ホラッ ハイジもしてるでしょ
トロ~~リチーズ♪

■逆に、「うっわー!もう食べたくない」と思った食べ物 はなんですか?
みょうが!!パクチー!!ツァンツァイ!!
もうだめ~~~~~@@
好き嫌いのない私のに; ;))

■それはなぜですか?
ウワーーァ@@好きな方にはごめんなさい。。
口の中いっぱいにひろがる
えも知れぬ臭さーー; ;))
このお3人さんには、勘弁してもらいたいです(笑)

■一昨日の晩ごはん 思い出せますか?メニューを教えてくだい。
 マーボー茄子
 串カツ
 野菜サラダ
 おろし大根おじゃこ デス♪

■鍋に入れる具で、これだけはゆずれないっ!!というものは?
 白菜。。は不動なものなので
 他で^^
 それは、しいたけ デス♪

■一度食べてみたい!と思う料理を教えてください。
 ビロンチャンtonちゃんも書いてたね♪
 韓国料理たべたぁ~~い!!
 と、このアイダTVでやってた
 本場中国のタンタン麺♪

■今、自分の中で流行ってる食べ物 は?
 山いもに火を通す料理♪
 短冊かとろろ汁が定番だったけど
 今、炒め物にはまってます♪

f0079723_11232591.jpg 
これ、コロコロステーキとニンニク・山いも・ピーマン炒めです♪美味しいよ~~♪



■最後の晩餐で食べたいものはなんですか?
 やっぱ
 白ごはん♪
 豆腐とうすあげのみそ汁♪(薬味のねぎたっぷり)
 茄子の浅漬け♪(紀ノ川漬デモOK)
 だしまき卵焼きもつけてもらっていいですか?(笑)

■うまかったラーメン屋
 元祖・薩摩っ子ニンニクラーメン(全国ネットかどうかは??)
 
■期待はずれのラーメン屋
 某CMでやってる天下○品のこってりとんこつ@@  
 はっきりいいます。。ドロドロすぎる@@
 ・・って私だけかな~~

■次にまわす5人をその人から連想される食べ物つきで紹介してね。
 ほんと沢山知りたい方いるんですがぁ~~
 サクラちゃんちのママ、かおりんさ~ん してもらえます~~?!
 かおりんさんをイメージ!!「創作料理」かな♪
 宜しくですで~~す!!

あっ!たっちゃん、私をイメージする料理は?なんだった?!ツナ丼なの?(笑)
[PR]
by misesupure2 | 2006-08-02 13:43 | お話